最新更新日:2024/03/27
本日:count up1
昨日:89
総数:162357
令和5年度の、千福が丘小へのご支援・ご協力、誠にありがとうございました。令和6年度も、どうぞよろしくお願いいたします。

6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
算数
「点対称の図形を作る」
みんないろいろな形に挑戦していました。

5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
書写
「平和」
今日は清書をしていました。
みんな上手に描けましたね。

4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
算数
「わり算のきまり」
3けた÷3けたのわり算の勉強をしていました。

3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体育
「なわとび」
いろいろな跳び方に挑戦していました。

2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
算数
「水のかさ」
最初にかさについて説明を受けていました。

1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
算数
「10より大きな数をかぞえよう」
みんなたくさん、かぞえられるようになりましたね。

朝の活動

画像1 画像1
画像2 画像2
ソーシャルディスタンスを保ち、グランドの清掃を行いました。
きれいになりましたね。ありがとうございました。

今日の給食

8月31日(火)
〜献立〜
山型食パン
牛乳
鶏肉のバーベキューソース
ジャーマンポテト
トマトスープ

給食を完食すると、がんばりカードにシールを貼ル事が出来ます。
しっかりたべて、まだまだ暑い季節を乗り越えたいですね。

夏休み明けから、給食の配膳を当番がするのではなく、先生が配膳をしています。





画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
生活科
「秋をさがそう」
これから授業が始まります。
どんな秋を見つけることができたかな?

2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
音楽
「虫の声」
歌とリズムを合わせよう。

3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
図工
「絵の具の使い方」
どんなふうに使ったら上手に描けるかな?
これから授業が始まります。

4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
わり算のきまり
3けた÷3けたの計算をしよう。
みんなしっかりがんばてください!

5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
理科
「植物の実や種子のでき方」
どんな実や種子ができるかな?

6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
社会
「国風文化について」
自分の意見を出していました。
みんなの意見が聞けて参考になりましたね。

給食が始まりました。  その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
コロナが早く収束してほしですね。

給食の風景  その1

8月27日(金)から給食が始まりました。
コロナ渦で、友達と楽しくお話ししながら食べることが出来く残念です。

1年生から6年生までの給食の様子を撮ってみました。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2学期  給食が始まりました。

画像1 画像1
8月27日(金)
〜献立〜
麦ごはん
牛乳
夏野菜カレー
パリパリサラダ
冷凍ミカン

8月30日(月)
〜献立〜
ごはん
牛乳
あげだし豆腐のあんかけ
すいとん汁

画像2 画像2

6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
図工
「版画の下絵を描こう」
楽器を持っている姿を描きましょう!

5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
算数
「速さ」
新幹線が東京から金沢まで450kmを3時間かかりました。時速は何kmでしょうか?

4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
算数
「わり算」
商が2けたになるわり算の勉強をしていました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
9/3 月曜日課
9/6 登校指導(4年)
裾野市立千福が丘小学校
〒410-1115
静岡県裾野市千福が丘四丁目12-1
TEL:055-993-8222
FAX:055-993-8223