最新更新日:2024/04/26
本日:count up12
昨日:26
総数:164140
令和6年度の教育活動がスタートしました。どうぞよろしくお願いいたします。

3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
国語
「いろいろな見方で分類しよう」
よく頑張っていました。

2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
体育
「マット運動」
みんな、友達の演技を撮影していました。

1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
算数
「あわせていくつふえる」
しっかり頑張ってください。

1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
図工
「おって立てたら」
みんな上手にできましたね

2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体育
「マット運動」
どんどん上手になってきましたね。

3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
図工
「くるくるワールド」
反対の世界になるよう色やデザインを考えて作ろう。

4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
国語
「漢字ふりかえりテストの練習」
みんなしっかりがんばてください!

5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
算数
「単位量」
練習問題をやっていました。
頑張ってね!

6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
社会科
「単元テスト」
教室の中が静まりかえり、みんな集中して取り組んでいました。

1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
算数
「あわせていくつ」
みんな練習問題を頑張って解いていました。

2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体育
「マット運動」
これからスタートします。みんなしっかりがんばてください!

3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
音楽
「リコーダー」
みんなきれい演奏できるようになりましたね!

4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
理科
「電池のはたらき」
乾電池のはたらきと電流の大きさの勉強をしていました。

5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
国語
「新出漢字」
新しい漢字をたくさん勉強することができましたね。

6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
算数
「分数の計算」
しっかりできたかな?
もうすぐ授業が終わります。

朝の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんなしっかりならべましたね。

朝の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんな元気一杯!
天気も抜群ですね。

朝の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日も暑くなります。
しっかり水分補給を忘れずにね!

4・6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
なかよし花壇
「花の植え替え」
マリーゴールドや赤・紫のサルビアがたくさんきれいに咲いています。

パラサイクル藤井選手来校

パラサイクルの日本代表強化選手の藤井美穂選手が千小に来てくださいました。自転車の乗り方を学ぶ4年生が、パラサイクル講座に参加しました。3輪の自転車に試乗させていただきましたが、乗りこなすのはなかなか難しかったようです。パラリンピックのパラサイクルの選手が決定するのは今月だそうです。千小の応援を力にしてもらえると嬉しいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
8/8 山の日
裾野市立千福が丘小学校
〒410-1115
静岡県裾野市千福が丘四丁目12-1
TEL:055-993-8222
FAX:055-993-8223