最新更新日:2024/03/27
本日:count up1
昨日:89
総数:162357
令和5年度の、千福が丘小へのご支援・ご協力、誠にありがとうございました。令和6年度も、どうぞよろしくお願いいたします。

夏休み

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「すそのん寺子屋」
 夏休みに5日間。すそのん寺子屋が行われました.夏休みの宿題、普段の授業の予習・復習、自主勉強などしっかりみんな頑張っていました。

地域の方々(環境美化活動)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
暑い中、学校のために美化活動へご参加いただき、誠にありがとうございます。
とてもきれいになりました。

第1学期終業式

画像1 画像1
画像2 画像2
1学期のふりかえりを発表してくれました。
とてもよく頑張りましたね。

1学期終業式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
校長先生や生徒指導担当から夏休みの生活についてお話がありました。
また、「すその子ども議会」に向けての紹介がありました。

朝の時間

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
地区児童会
6年生が下級生に丁寧に説明していました。

朝の時間

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
地区児童会
夏休みも交通事故に気をつけて下さいね。

朝の活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
地区別児童会
各地区の危険な場所の説明をしていました。

1.2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体育
「水遊び等」
みんなとても楽しそうでした。天気がよくて良かったですね。

1.2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体育
「水遊び等」
どんどん新しい泳ぎにも挑戦していました。
後半は楽しそうにみんなで水遊びをしていました。

3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
算数
「表とグラフ」
みんなでまとめの問題にチャレンジしていました。

4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
算数
「3けた÷2けた」
筆算の仕方を考えて理解しよう!

5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
算数
「単元テスト」
みんなしっかりがんばてくださいね!

6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
図工
「12年後の私」
みんな真剣に作っていました。
完成が楽しみです。

地域の方々の御協力ありがとうございました。

画像1 画像1
画像2 画像2
子供たちのために、地域の方々が草刈りなどの環境整備をしていただきました。
夏休み前に学校周辺がとてんもきれいになりました。暑い中、本当にありがとうございました。

1,2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体育
「プール}
今日のプールは、天候にも恵まれ、とても気持ちが良かったです。
もうすぐ夏休みです。早寝、早起き、朝ご飯。
健康第一で過ごしましょう。

5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
算数
「小数のわり算」
みんなしっかりがんばてください!

6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
国語
「経験や知識をもとに導き出す」
みんな自分の意見を積極的にまとめていました。

1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝の時間
「朝活動」
しっかりみんな朝活動に参加していました。

2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝の時間
「計算問題」
みんなしっかりがんばてください!

3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝の時間
「計算ドリル」
表とグラフの勉強をしていました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
8/8 山の日
裾野市立千福が丘小学校
〒410-1115
静岡県裾野市千福が丘四丁目12-1
TEL:055-993-8222
FAX:055-993-8223