最新更新日:2024/04/26
本日:count up28
昨日:25
総数:164181
令和6年度の教育活動がスタートしました。どうぞよろしくお願いいたします。

最後のふり返りテストがんばるぞ

 26日(金)小学校最後のふり返りテストの日です。登校してから、友達と問題を出し合っています。合格するといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

トールペイント、楽しかった。

25日(木)6年生特別講座「トールペイント」がありました。「思い出の花を咲かせよう!」小学校生活の思い出を作品にしていきます。講師の栢木さんの話をしっかりと聴いて、桜の木を描き、5つの思い出を板に描き塗っていきました。みんな、黙々と作業していました。思い出の花が咲いたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

なわとびタイム 元気です!

 25日(木)なわとびタイムから一日が始まりました。みんな元気です。がんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「ありがとう」のメッセージ

 24日(水)各学年に六送会に向けて準備をしてくれた在校生に感謝の気持ちを表すことにし、全員で「ありがとう」のメッセージを贈ることにしました。感謝の気持ちを持つことでみんなが温かい気持ちになりますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

今日の献立
ごはん
ぎゅうにゅう
さわらのみそマヨネーズ焼き
けんちん汁
シューアイス

今日は寒かったので、けんちん汁を食べて体が温まりました。
にんじん・大根・ごぼうなどの根菜類は体を温めると言われています。
寒い時期は積極的に摂りたいですね。



画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
算数
「かたち」
ぼうでいろいろなものを作りましょう!

2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
生活科
「自分の物語」
インタビューしたことをもとに自分の本を作りましょう。

3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
算数
「□を使った式」
いろいろな問題にチャレンジしよう!

4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
図工
「トロトロ カチコチ ワールド」
細かな部分を作って、ワールドを完成させよう。

5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体育
「跳び箱」
自分で目標を決めてチャレンジしていました。

6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
家庭科
「まとめのテスト」
みんなしっかりできたかな?

1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝の時間
朝読書をしています。しっかり読書ができていました。

2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝の時間
朝読書の時間です。どんな本を読んでいるのかな?

3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝の時間
漢字の練習中です。ふりかえりテスト頑張りましょう。

4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝の時間
朝読書の時間です。みんなで感想を伝え合って、自分のお気に入りの本を紹介しましょう。

朝活動の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
委員会2
みんながしっかり意見を出し合っています。千福が丘小学校が良い方向に進んでいけるように委員会活動が行われています。

朝活動の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
委員会活動
もう少しで委員会も終わりですね。しっかり最後まで頑張ってください。

移杖式が行われました。

今年は運動場で移杖式を行いました。まずは児童会の引き継ぎ式。6年生からから5年生に校章旗が手渡されました。そして鼓笛、6年生にとって最後の演奏「スターウオーズ」完全版です。運動会後にずっと練習を積み重ねてきた成果を堂々と披露しました。圧巻の演奏後、引き継ぎ式。6年生から5年生に主指揮が手渡され、4、5年生の校歌演奏。とても上手でした。こうして無事に6年生から5年生に千小の伝統が引き継がれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「送る会3」
とても思い出に残る6年生を送る会でした。全学年の思いやりが6年生に伝わりました。みなさん、ありがとうございました。

6年生を送る会2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「送る会2」
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
裾野市立千福が丘小学校
〒410-1115
静岡県裾野市千福が丘四丁目12-1
TEL:055-993-8222
FAX:055-993-8223