最新更新日:2024/04/26
本日:count up26
昨日:25
総数:164179
令和6年度の教育活動がスタートしました。どうぞよろしくお願いいたします。

1,2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
生活科
「千小アイデアまつり」
みんなとても楽しそうですね。

【3年生】千小アイデアまつり

今日は3年生がお店を出しました。4年生に「楽しかったよ。」と言ってもらえてとても喜んでいました。どの子も「やり切った!」という満足そうな顔をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1,2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
生活科
「千小アイデアまつり2」
体育館も使ってお祭りを行いました。

3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
理科
「太陽の光」
むしめがねで日光を集めよう!

4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
算数
「どんな式になるかな?」
どんな式になるか考えて問題を解決しよう。

5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
算数
「ふりかえりテストの練習」
みんなしっかり集中して取り組んでいました。

6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
図工
「版画」
鼓笛の演奏の様子を版画にしています。
できあがりが楽しみですね。

6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
算数
「拡大図と縮図」
様々な形を比べてみよう。

5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
社会
「工業を支える運輸の働き」
新幹線や高速道路はいくつあるか?

4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
算数
「どんな式になるかな。」
計算ぐんぐんに挑戦だ!

3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
国語
「モチモチの木」
3年生は感想を書いています。不思議だな。おもしろいな…。

2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
国語
「水族館の飼育員」
みんなで感想を発表しています。

1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
算数
「たすかな、ひくかな。」
みんな真剣に考えていましたね。

書き初めの練習です。

書写で書き初めの練習に入りました。6年生の課題は「希望の朝」です。落ち着いた態度で書く子どもたち、6年生らしい姿を見せてくれました。次回の授業は、多目的室を使ってのびのびと書く予定です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

千小アイデアまつり第2弾 中学年の部

 17日(月)から始まった千小アイデアまつり、今週は中学年の番です。25日(水)は4年生が3年生を招待しました。笑顔いっぱいのお祭りでした。26日(木)は3年生が招待します。みんなで楽しくすごそうね。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【4年生】千小アイデアまつり

今週は中学年がアイデアを出し合ってお祭りをしています。昨日は4年生がお店を出し、3年生がお客さんとして各コーナーを回りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝のスタート
鼓笛の練習風景です!
みんなしっかりできていましたね。
さすが6年生!

5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝のスタート
鼓笛の練習風景です。

4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
朝の様子
朝の準備をしています。

3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
朝の様子
みんな仲良しですね。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
裾野市立千福が丘小学校
〒410-1115
静岡県裾野市千福が丘四丁目12-1
TEL:055-993-8222
FAX:055-993-8223