最新更新日:2024/04/26
本日:count up22
昨日:25
総数:164175
令和6年度の教育活動がスタートしました。どうぞよろしくお願いいたします。

1年生

国語
「さるじぞう」
音読会を開こう。みんなしっかり頑張っていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生

国語
「ヤマタノオロチ」
誰が何をしたのかを確認しよう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生

国語
「言葉と言葉のつながりを楽しもう」
言葉集めゲームをしよう!今日は負けないぞ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生

国語
「お礼状を書こう」
お礼状書き方をつかむ。清書しよう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生

「自然教室のお見送りの様子」
去年、自然教室楽しかったね!
けがに気をつけてね!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生

自然教室 
朝のスタートの様子です!
<お知らせ>
 今後の活動の様子は、安全対策を優先しホームページのアップは帰校後に行います。よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生

体育
「運動会の練習」
とても上手に踊れましたね!
当日も楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生

音楽
「リズムの学習」
2びょうしを感じながらリズムうちをしよう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生

算数
「3年生の前期の復習」
しっかり問題を解くことができましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生

算数
「できるかな」
資料の整理の復習を行っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生

家庭科
「テスト」
縫い物の単元のテストです。
しっかり頑張って下さい。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生

算数
「練習問題をやろう」
いろいろな面積の大きさを調べよう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生

朝活動
「読書」
1年生も集中して読書できていましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生

朝活動
「読書」
2年生はどんな本をたくさん読んでいますか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生

朝活動
「読書」
どんな本が好きかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生

朝活動
「読書」
しっかりできたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5,6年生

朝活動
「委員会活動」
前期のふり返りを行っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

天気にも恵まれました

今年初めての社会科見学でした。
全員参加でき、そして天気にも恵まれ
充実した1日が送れました。
見学で学んだ事を新聞でまとめたり、
相手の方にお礼状を書いたりと学習につなげていきます。

保護者の皆様、お弁当や持ち物の準備の他に
お手ふきや除菌シートなどご協力いただき
ありがとうございました。

中島苑

汚水の処理方法を学びました。
実験も見せてくれました。

社会科見学では、様々な人々のおかげで安心な生活が送れること
そして、自分たちもできること(分別など)をしなければならないことを
学びました。

アースキッズの学習をつながっていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今年初めての集合写真

ようやく撮影できました。
撮る直前までマスクをして…
はいチーズ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
裾野市立千福が丘小学校
〒410-1115
静岡県裾野市千福が丘四丁目12-1
TEL:055-993-8222
FAX:055-993-8223