最新更新日:2024/04/26
本日:count up25
昨日:25
総数:164178
令和6年度の教育活動がスタートしました。どうぞよろしくお願いいたします。

6年生

朝の会
「歌」
緑の風の街は本当に素敵な歌ですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生

朝の会
「健康チェック」
早寝・早起き・朝ご飯が、健康の基本です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生

朝の会
「健康チェック」
しっかり朝ご飯食べてきましたか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生

朝活動

「ふりかえりテストの確認」
しっかりできたかな。問題は難しかったかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生

朝活動
「計算練習」
200+700、800ー200答えはいくつかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生

朝活動
「漢字練習」
上、口、中、上、下しっかり書けましたか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

環境美化活動 8月29日(土)朝

【学校協働本部事業】
 地域の方々の御協力で、とてもきれいになりました。
ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食  その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生の教室にもお邪魔しました。

今日は雨も降り、蒸し暑い日でした。
冷凍ミカンを食べて、体をクールダウンすることが出来ました。

今日の給食 その1

〜今日の献立〜
 ご飯
 牛乳
 チキンカレー
 シグナルソテー
 冷凍みかん

今日から給食が始まりました。
3年生の教室から「夜も給食食べたい!!」との声も聞かれました。
明日も、これからもおいしい給食を作っていきたいと思います。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生

国語
「漢字の練習」
山、木、川、口しっかり練習できましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生

国語
「ふりかえりテスト」
金魚、黒ばんしっかり漢字で書けましたか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生

国語
「ふりかえりテスト」
としょかんがかり、ぜんいんであそぶ。
しっかり漢字で書けましたか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生

国語
「ふりかえりテスト」
みんな頑張ってくださいね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生

音楽
「緑の風の街」
「静かに眠れ」
みんな集中して授業に参加できましたね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生

国語
「ふりかえりテスト」
わかいべんごし。そふのめがねをさがす。
しっかりできたかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月28日(金)朝・環境美化活動

 地域学校協働本部事業として、学校敷地内の環境美化活動を行っていただきました。
 とてもきれいになりました。天候の悪い中、御協力いただきまして、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日のお弁当 その3

今日は虫歯予防の放送をを見ながら給食を食べました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日のお弁当  その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生の教室
お弁当にハートの卵焼き・・・かわいい❣❣❣

3年生の教室にも少しお邪魔しました。
お化けのキャラクター!名前を教えてもらったのですが忘れてしまいましたσ(^◇^;)

今日のお弁当 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は4年・5年・6年生の教室にお邪魔しました。
自慢のお弁当!!!
しっかり食べて、暑さに負けないで!!!!!

2年生

歯科検診
みんな大きな口を開けて検診ができていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
裾野市立千福が丘小学校
〒410-1115
静岡県裾野市千福が丘四丁目12-1
TEL:055-993-8222
FAX:055-993-8223