最新更新日:2024/05/15
本日:count up40
昨日:64
総数:164952
令和6年度の教育活動がスタートしました。どうぞよろしくお願いいたします。

1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝の様子
みんなでピー−ス!
朝から元気な1年生です。
今日も笑顔一杯頑張りましょう!

2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝の様子
どんな本を読んでいますか?
しっかり朝の準備ができていますね。

3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝の様子
みんななかよしですね!
今日も元気一杯!

4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝の様子
みんな元気に登校できましたね!
今日はどんな授業があるかな。

5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝の様子
鼓笛練習
みんなの音がそろっていて、とてもきれいですね。

6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝の活動の様子
鼓笛の練習1
みんな頑張っていますね。

今日の給食その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
しばらく、学校で食べる給食やお弁当はないですね。
早くコロナウイルスが治まって、友達と楽しく給食が
食べられる日が来てほしいですね。


今日の給食その2

自慢のお弁当
好きなおかずが多いのかな!!?
箸の進みが早いです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食 1

お弁当3日目
今日は、3年・4年生の教室にお邪魔しました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
算数
「いろいろな四角形」
ひし形を描こう!
みんな集中できたかな?

3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
理科
「音のふしぎ」
ふるえを体感しよう!
みんな上手にできたかな。

5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
音楽
「鑑賞」
みんなCDを聞きながら、感想を書いています。

2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
国語
「宝さがしに挑戦!」
ことばを聞き取ろう 宝はどこにかくされているかな。

6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
社会
「巨大古墳とごう族」
巨大古墳と学校の大きさを比べてみたよ。
古墳はすごく大きいね!

1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体育
「リレーゲーム」
どのチームが一番はやいかな?
みんな頑張れましたね。

6年家庭科「暑い季節を快適に」

22日(水)の家庭科は洗濯の予定、でも朝から雨で(今日は無理かなー)とあきらめていたら、2校時の途中から陽が差してきて、青空も見えはじめ、洗濯にぴったりの天気になりました。予定通りに家から持ってきた洗濯物をバケツの中でごしごしと手洗いしました。今は洗いからすすぎ、脱水まで洗濯機が全てやってくれますが、昔の人はこうして手洗いをしていたんですね。


画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食 2

画像1 画像1
画像2 画像2
今日のお弁当

2年生の教室

お弁当の時間が楽しそう♪♪♪

今日の給食

今日のお弁当

お弁当2日目
今日は、1年・2年生の教室にお邪魔しました。

とても手が込んでいてかわいいお弁当❣❣❣
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
国語
漢字ドリル
ローマ字練習中!
みんなしっかり覚えたかな?

6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
算数
分数のわり算
練習問題を解こう!
みんなしっかり頑張っていますね。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
裾野市立千福が丘小学校
〒410-1115
静岡県裾野市千福が丘四丁目12-1
TEL:055-993-8222
FAX:055-993-8223