最新更新日:2024/04/26
本日:count up24
昨日:25
総数:164177
令和6年度の教育活動がスタートしました。どうぞよろしくお願いいたします。

2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
国語
「お話しクイズ大会をしよう」
だれですか?なにですか?なにをしていましたか?なぜですか?
いくつか選んでクイズを作ろう!

1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「朝の時間」
図書室で読書をしています。
みんな集中して本を読んでいます。
楽しい本があったら、友達に紹介してみましょう。

3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
国語
「合図としるし」のテスト
漢字の問題もしっかりできたかな?
頑張ってね!

4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
算数
「力だめし」
四角形のプリントの答え合わせしていました。
みんなしっかりできたかな。

5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
鼓笛の練習2
みんなの演奏するきれいな音色が、校舎内に響き渡っていました。
来週の練習も楽しみですね。

6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
鼓笛の練習1
迫力満点の演奏ですね!
真剣なまなざしで演奏していました。

地域学校協働本部事業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「学校周辺の環境美化活動」
地域の方々の御協力でとてもきれいになりました。
ありがとうございました。

1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝の会
出席確認中です。
みんなで声を揃えて確認中です。

2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝の会
「みどりの風のまち」
歌を練習しています。

3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝の会
今日の授業は何かな?
配布物を配っています。

6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
外国語
「What do you want to watch?」
見たいスポーツを聞いたり答えたれする授業です!

5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
算数
「速さ」
秒速・分速・時速の表し方があることを理解する。

4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
理科
「テスト」
まとめテストでしょうか?

耳鼻科検診

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
しっかり整列して、静かに検診ができていましたね。

2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
算数
「テスト」
みんな集中してテストができたかな。
分からないところはどんどん質問しよう!

4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
算数
「いろいろな四角形」
対角線に注目しよう!
しっかり描けたかな?

5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
国語
「注文の多い料理店のテスト」
しっかり、問題文を読んで答えてくださいね!

3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体育
「ボール運動」
みんな元気一杯!
とても楽しそうでした。

1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
国語
漢字の練習
一つ、二つ、三つ……。
数の漢字の練習をしています。

6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
算数
「分数÷分数のテスト」
なかなか難しい問題がたくさんありました。
しっかり頑張ってください。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
裾野市立千福が丘小学校
〒410-1115
静岡県裾野市千福が丘四丁目12-1
TEL:055-993-8222
FAX:055-993-8223