最新更新日:2024/04/26
本日:count up26
昨日:25
総数:164179
令和6年度の教育活動がスタートしました。どうぞよろしくお願いいたします。

1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
算数
「たすのかなひくのかな」
ちょっと難しい問題ですね。みんなでしっかり考え中でした。

2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
算数
「長さ」
できるようになったこと。
練習問題にチャレンジしよう!

3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体育
「なわとび・フロアボール」
みんなとっても楽しそうでした!
たくさん体を動かすことができましたね。

4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
算数
「直方体と立方体」
見取り図をかいてみよう!
なかなか難しいですね。

5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
国語
「書写の時間」
飛ぶの筆順や字形を意識して練習していました。
みんなとって上手に書けましたね。

6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
算数
「まとめ」
量の単位、面積、体積の練習問題にチャレンジしていました。

1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
生活科
「心の鬼を退治しよう」
みんな素敵なお面ができましたね。

2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
算数
「長さ」
二つのテープの違いを求めよう!

5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
算数
「容器」
入れ物の容積を求めよう!

6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
国語
「日本の魅力 再発見」
パソコンを使って調べ学習をしています。

4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
国語
「こんなアイデアどうかな」
グループで話合い、アイデアを出しました。

3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
国語
「冬眠する動物たち」
しっかりできていましたね。
頑張ってね!

1曲跳ぼう がんばっています!

 6年生が、鼓笛の朝練習をがんばっているのと同時に、運動場では1〜4年生がなわとびをがんばっていました。寒い朝ですが、千小の子どもたちはみんな元気です。がんばれ、鼓笛!がんばれ、なわとび!
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
国語
「日本の魅力 再発見」
テーマについての資料を集めよう!

5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
国語
「言葉について調べよう」
班で調べたいテーマを決める。

4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
国語
「こんなアイデアどうかな」
新しい単元の学習計画を立てよう!

3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学級活動
「席替え」
新しい席はどこでしょう?
楽しみですね。

2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
国語
「新出漢字」
いろいろな新しい漢字を勉強しよう!

1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
国語
「順序よく書こう」
はじめに…。次に…。
分かりやすい文章が書けるようなったかな?

朝活動の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「一曲跳ぼう」開始!
今日から一曲跳ぼうがスタートしました。

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
裾野市立千福が丘小学校
〒410-1115
静岡県裾野市千福が丘四丁目12-1
TEL:055-993-8222
FAX:055-993-8223