最新更新日:2024/05/17
本日:count up23
昨日:28
総数:165166
令和6年度の教育活動がスタートしました。どうぞよろしくお願いいたします。

5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
国語「様々な情報を結びつけて考えよう」
みんな集中して授業に参加できています。
頑張ってくださいね。

6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
算数「分数のわり算」
分数のわる意味と式のたてかたを考えよう!
4/5÷1/2=?

人間関係を良くするためには何が必要か

 9日(木)6年生がパネルディスカッションをしました。テーマは「人間関係を良くするためには何が必要か。」です。交流をする、あいさつをする、遊ぶ、話をすると4つの提案があり、意見交換をしました。みんな真剣に考えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
休み時間「あさがおの観察」
こんなにきれいに咲いたね。

2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
国語「漢字のでき方」
物の形からできた漢字の意味を調べよう!魚はこんな風に変わるんだね。

3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
算数「たし算とひき算」
千の位にくり上げるたし算。なかなかくり上がりが難しいな。

4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
国語「文化の違いを調べよう」〜図書室にて〜
短い言葉で分かりやすくまとめよう。僕は鉄砲を調べてみたよ。

5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
国語「様々な情報を結びつけて考えよう」
原因と結果の関係について勉強しています。(因果関係?)

6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
国語「パネルディスカッションをしよう」
具体策について提案内容を考え、分担して資料にまとめています。

1年生 算数・せいかつ

ひきざんカードの宿題がスタートします。
繰り返し挑戦します。
ご家庭のご協力いただくことになります。
どうぞよろしくお願いいたします。
生活科ではあさがお観察です。
とてもきれいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 図工

はさみアートの鑑賞です。
お友達の作品を見せてもらいます。
何に見えるかな?
みんなのすてきなところ発見
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 体育

体育館で体ほぐし マット運動です。
自転車こぎ、ブリッジ、スキップ
探検 次回は雨が降りませんように
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生 算数

分度器を使って 角度をはかったり
作図しています。
140度 かけたかな?

画像1 画像1
画像2 画像2

5年生 体育

マット運動をしています。
どんどん上手になって
白帽に変わります。
教室前のメダカさんたちも
元気に泳いでいます。

画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 書写

静かに集中して取り組んでいます。
教室に墨の香りが広がり
凛とした気持ちになります。
昨日の七夕に書いた短冊が
飾られています。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 国語

きのうのことを書いてみよう
「。」まる3つに挑戦
3つの文を使って
昨日はなにがあったかな?
書いてみましょう
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 算数

くりさがりのある引き算の筆算
72−3は?
算数もどんどん難しくなってきましたね
前に出て黒板に書く!と
手を上げてくれたお友達がたくさんいます
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 国語

漢字ドリルに取り組みます。
3年生になって新しい漢字も
たくさん学習しています。
博士めざしてがんばろう!

画像1 画像1
画像2 画像2

4年生 国語

国語のテスト中です。
机の向きを変えて
静かに集中しています。

画像1 画像1
画像2 画像2

5年生 算数

これから算数の授業です。
小数のかけ算です
いつも通りがんばりましょう、
と先生からのお話がありました
画像1 画像1
画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/26 離任式
裾野市立千福が丘小学校
〒410-1115
静岡県裾野市千福が丘四丁目12-1
TEL:055-993-8222
FAX:055-993-8223