最新更新日:2024/05/15
本日:count up37
昨日:64
総数:164949
令和6年度の教育活動がスタートしました。どうぞよろしくお願いいたします。

運動会

その1 さわやかな天候に恵まれ、第31回運動会が開催されました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会

その2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会

その3
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会

その4
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会

その5
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会

その6
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会

その7 今日はここまでにします。来週、続きを掲載します。お楽しみください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生

国語
「書写の時間」
縦書きをしよう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生

学級活動
「運動会について」
みんな明日の運動、頑張ってください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生

国語
「書写の時間」
たて画とはらいの練習。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生

音楽
「ゴーゴーゴー」
みんなで心を一つに!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生

算数
「問題」
いろいろな問題に挑戦中!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

頭の中 推測BINGO!

外国語は新しい学習に入りました。「This is my town.」自分の住んでいるところの自然や施設、特色などを英語で紹介する学習です。最初に、出てくる単語の練習でビンゴゲームをしました。施設や場所の単語カードから9枚選んでビンゴカードに置き、マークス先生が単語を発音していきました。2ビンゴで上がりです。次は「頭の中を当てちゃうぞBINGO」をしました。任意の子の選んだ9枚を当てるビンゴです。「○○さんが選びそうな物を並べてごらん」ただの当てっこではありません。英語で会話をしなければなりません。手を挙げてさされたら、「Do you have a zoo?」……「Yes I do.」…「やったー。」「Do you have a 〜?」……「No、I don't.」9枚が全部出そろったところでゲームは終わり。何枚一致したか調べました。次回は誰の頭の中をのぞいてみますか?

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1.2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体育
「運動会練習」
赤も白も頑張ってね!

3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
音楽
「リコーダー」
みんな上手になりましたね。

4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
社会
「テスト返し」
みんなテスト直しをしています。

5.6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体育
「鼓笛の練習」
もうすぐ発表ですね!

朝の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
運動会の練習
「応援練習の様子」
みんなしっかりできていましたね。

5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
国語
「新聞の情報を読み取ろう」
新聞記事から気になることを調べよう。

4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
算数
「式と計算」
いろいろな問題に挑戦しよう!
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/15 購買最終日 生活アンケート
3/18 短縮日課 卒業式準備 6年修了式 弁当
3/19 卒業式・修了式 特別日課
3/20 春分の日 学年末休業(〜4/6)
裾野市立千福が丘小学校
〒410-1115
静岡県裾野市千福が丘四丁目12-1
TEL:055-993-8222
FAX:055-993-8223