最新更新日:2024/04/26
本日:count up28
昨日:25
総数:164181
令和6年度の教育活動がスタートしました。どうぞよろしくお願いいたします。

今日の給食その3

皆さん、給食を美味しそうに食べてくれてありがとう。
作る側としてはとてもうれしいです。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食その2

今日のちらし寿司には『うなぎ』が入っています、
お味はいかがだったでしょうか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食その1

今日の献立
ちらし寿司
牛乳
ハムとなばなの和風炒め
すまし汁
ミルクレープ

今日は、桃の節句です。
ちらし寿司、ケーキを食べてお祝いをしました。
6年生の教室を覗いてみました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
生活科
「もうすぐ2年生」
学校って楽しいよ。
新1年生に学校の楽しさを伝えよう!

2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
算数
「はこのかたち」
みんな箱作りに集中しています。

3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体育
「なわとび」
準備体操となわとびを楽しそうに行っていました。

4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
算数
「工夫してグラフを読み取ろう」
みんな集中して、取り組んでいました。

5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
国語
「書写の時間」
「考える子」を一文字ずつ練習していました。

6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
算数
「マイナスって?」
カードゲームをしながら、0より小さい数があることを勉強していました。

卒業式練習スタート

1日(月)から卒業式の練習が始まりました。まずは、歩き方や起立、礼、着席などの基本を何回も練習しました。その中でも一番意識したいのは目線です。歩く時、座っているとき、礼をするとき、証書を受け取るとき、言葉を言うとき、歌うときなど、きょろきょろしない、下を見ないように気をつけさせたいと思います。どこを見るのかいつも意識すると、自然に姿勢もよくなり、凛々しい姿になると思います。これから、毎日練習をしていきます。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
総合
「卒業プロジェクト」
卒業に向けて全力疾走しよう!頑張ってください。

5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
社会科
「まとめのテスト」
みんな頑張りましょう。

4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
音楽
「みかんの花咲くおか」
みんな素敵な音楽を聴くことができましたね!

3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
図工
「クミクミックス」
段ボールを使っておもしろい形を作ろう!

2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
国語
「お手紙」
かえるくんの思いを発表しよう?

1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
算数
「まとめ」
12−9=? 12−4=? しっかりできたかな?

1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
算数
「まとめのテスト」
しっかりできたかな?頑張って下さい。

2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「体育」
ボール蹴りゲーム
みんな楽しそうに活動しています。

3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
算数
「□を使った式」
□や○を使った、かけ算の勉強をしていました。

4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
算数
「資料の活用」
ゴムの長さの資料を使って、授業を行っていました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/3 B4日課 
3/4 B4日課 体重測定5・6年
3/5 B4日課 PTA新旧引継ぎ会 部長会18:00 新旧役員会18:30
3/8 環境美化活動
裾野市立千福が丘小学校
〒410-1115
静岡県裾野市千福が丘四丁目12-1
TEL:055-993-8222
FAX:055-993-8223