最新更新日:2024/05/08
本日:count up67
昨日:64
総数:164582
令和6年度の教育活動がスタートしました。どうぞよろしくお願いいたします。

5月13日(月)・14日(火)の予定

画像1 画像1
画像2 画像2
運動会の練習も本気モードに突入しました。子どもたちの安全配慮を忘れずに行っていきます。ご協力よろしくお願いします。

今朝の学校の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
生活科や理科で使用する畑や池の様子です。植物もどんどん大きくなっています。

今日の給食 5月10日

画像1 画像1
画像2 画像2
「今日の給食」
☆ごはん(学校で炊いたごはんです)
☆牛乳
☆回鍋肉
☆豆腐のねぎ塩スープ

姿勢よく食べる4年生!
運動会に向けて頑張りましょうね!

元気いっぱい4年生!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
全部おいしい!と元気よく給食を食べる4年生。
今日はスープの中に星型のなるとが入っていました。

避難訓練

画像1 画像1
画像2 画像2
避難訓練がありました。
冷静に行動することができましたね。

2年生 苗の植え替え

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
苗の植え替えをする2年生
土を一生懸命に入れる姿がみられました。

朝の千福が丘小学校

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
五月晴れの気持ちのよい朝です。今日は朝活動で委員会、中休みには避難訓練が行われます。

リレー集会2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
高学年の子たちも全力で頑張りました。

リレー集会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昼休みにリレー集会がありました。「1位目指して頑張るぞ!」

マカロニグラタンおいしい! 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1,2年生は、マカロニグラタンをおかわりする子がたくさんいました。
バランス良く食べて、運動会に向けて頑張りましょう!

今日の給食 5月9日

「今日の給食」
☆リンゴ入りロールパン
☆牛乳
☆マカロニグラタン
☆肉団子スープ
画像1 画像1

授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年生の算数の授業です。

授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年生の書写の授業です。

5/11(木)・5/12(金)の行事予定

画像1 画像1
画像2 画像2
運動会の練習も始まりました。

昆布和えおいしい! 3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の副菜はキャベツのごま昆布和えでした。
野菜の旨味と昆布の塩気、ごまの香りがよく
野菜が苦手な子も残さず食べていましたね。

5月8日 今日の給食

画像1 画像1
「今日の給食」
☆ごはん
☆牛乳
☆さわらのねぎ塩焼き
☆キャベツのごま昆布和え
☆豚汁

クラブ活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
楽しみにしていたクラブ活動が始まりました。

鼓笛練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
運動会に向けて鼓笛練習も頑張りました。

今日の授業風景2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんな頑張れ!

今日の授業風景1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5月の授業がスタートしました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
5/13 4年自転車教室(第3、4校時) あおぞらの日
5/14 鼓笛指導(第3、4校時)
5/15 内科検診
5/16 1年交通安全録音
5/17 短縮日課 環境美化活動(第1校時) リコーダー講習会(3年) 運動会係児童打合せ
裾野市立千福が丘小学校
〒410-1115
静岡県裾野市千福が丘四丁目12-1
TEL:055-993-8222
FAX:055-993-8223