最新更新日:2024/03/27
本日:count up65
昨日:43
総数:162333
令和5年度の、千福が丘小へのご支援・ご協力、誠にありがとうございました。令和6年度も、どうぞよろしくお願いいたします。

5月7日(火)・8日(水)の予定

画像1 画像1
画像2 画像2
連休明けの予定をお知らせします。

たてわり遠足2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんな仲良くできたね。

たてわり遠足1

画像1 画像1
画像2 画像2
今日の遠足楽しいな!お魚たくさん見れてうれしいな!

4月26日 行ってきまーす!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
元気よく遠足へ向かいました。

4月26日 行ってきまーす! 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
遠足

今日の授業風景2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
外国語の授業、楽しいな!

今日の授業風景1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
パソコンで動物の体のつくりを調べました。

給食メッセージ

画像1 画像1
今日はしずかちゃんと、のび太君が給食メッセージを書いてくれました。
「みんな仲良く、給食を食べましょう!そして、よくかんで食べましょう!」
ドラえもんもみんなに微笑んでいます。

4月25日(木)・26日(金)の行事予定

画像1 画像1
画像2 画像2
4月25日(木)・26日(金)の行事予定をお知らせします。いよいよたてわり遠足ですね。

給食の様子1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の給食おいしいな。

給食の様子2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
明日も給食楽しみですね。

今日の給食 4月24日

画像1 画像1
「今日の給食」
☆ごはん(学校で炊いたごはんです)
☆牛乳
☆豚丼の具
☆みそ汁

みんなのお手本 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
給食では準備、配膳、片付けもきちんとこなす6年生!
みんなのお手本となるように、頑張っていますね。

上手に片付け! 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
列に並んできちんと片付けをする1年生。
給食も残さず食べることができたらシールをもらいます。
1つでも多く食べられるように頑張りましょう!

今日の給食 4月23日

画像1 画像1
「今日の給食」
☆マーガリン入りねじりがたパン
☆牛乳
☆鶏肉のバーベキューソース
☆粉ふきいも
☆コンソメスープ

今日のパンはマーガリンが練り込まれていたため
しっとりとした味わいでおいしいと声があがりました。
そして、鶏肉のバーベキューソースは、タレもおいしい!と
子どもたちからたくさん声が上がりました。

朝の鼓笛練習2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
運動会での発表が楽しみです。

朝の鼓笛練習1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんな朝から頑張っていました。

4月23日(火)・24日(水)の予定

画像1 画像1
画像2 画像2
4月23日(火)11:00〜11:55に4年生消防施設見学が追加されました。

野菜がおいしい! 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
キャベツのゆかり和えがおいしい!と
4年生からたくさん声が上がりました。

今日の給食 4月22日

画像1 画像1
「今日の給食」
☆ごはん
☆牛乳
☆ホキの米粉おちゃフライ
☆キャベツのゆかり和え
☆春野菜の煮物

今日はふるさと給食の日です。
煮物には春の食材であるたけのこを使用しています。
地元食材のおいしさを味わって食べて下さいね。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
4/30 休日
5/1 天皇の即位の日
5/2 休日
5/3 憲法記念日
5/4 みどりの日
5/5 こどもの日
5/6 振替休日
裾野市立千福が丘小学校
〒410-1115
静岡県裾野市千福が丘四丁目12-1
TEL:055-993-8222
FAX:055-993-8223