最新更新日:2024/04/25
本日:count up53
昨日:81
総数:164018
令和6年度の教育活動がスタートしました。どうぞよろしくお願いいたします。

12月10日

「今日の給食」

☆キムチチャーハン
☆牛乳
☆ねぎみそパオズ
☆肉団子と春雨のスープ
☆杏仁豆腐
画像1 画像1

素敵な歌声が

1年生の教室から、素敵な歌声が響いてきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年生の給食の様子です。

12月7日

画像1 画像1
画像2 画像2
「今日の給食」

☆麦ご飯
☆牛乳
☆ポークカレー
☆ひじきのサラダ

4年生の給食の様子です。

あいさつおみくじ

朝と中休みに、3年生が「あいさつおみくじ」の活動をしています。全校の子どもたちがおみくじを引いています。それぞれのおみくじのあいさつに関するミッションをクリアし、おみくじを結びます。校内には、朝から素敵なあいさつが響いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クラブ活動最終

本年度最後のクラブ活動は、屋外スポーツのサッカーに校長先生も参加しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生の給食の様子です。
みんな元気いっぱいでした。

12月6日

画像1 画像1
「今日の給食」

☆山型食パン
☆牛乳
☆ツナマヨオムレツ
☆粉ふきいも
☆チリコンカン

駅伝練習が始まりました

1月の裾野市新成人者祝賀駅伝大会に向けて、千小の駅伝チームの練習が始まりました。朝早くから、頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
寒い今日はポトフで温まってよかったですね!

12月4日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「今日の給食」

☆リンゴ入りロールパン
☆牛乳
☆タンドリーチキン
☆ほうれん草ソテー
☆ポトフ

写真は1年生の給食の様子です。

ふるさと学級〜ペタボード大会

12/2(日)に、ふるさと学級のペタボード大会が開催されました。チーム対抗戦で、どの試合も熱戦となりました。参加した子どもたちは、たくさんの人と触れ合う中で、ふるさとの良さを感じていました。次回のふるさと学級はいよいよ最後。2月3日(日)にふれあい遊びを行う予定です。よろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年生の給食の様子です。

12月3日

画像1 画像1
画像2 画像2
「今日の給食」

☆ごはん
☆牛乳
☆豆腐のハンバーグの野菜あんかけ
☆つみれ汁
☆みかん

今日から12月の給食が始まりました。
そして、今日はみかんの日と呼ばれています。

裾野市外国語活動研修会

6年生の外国語活動の時間です。市内から多くの先生方に参観していただき、研修会を行いました。相手の目を見て、はっきりした声で質問したり答えたりし、笑顔で思いを伝え合うコミュニケーション力が付いてきています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生の給食の様子です。

11月29日

「今日の給食」

☆カレー南蛮
☆牛乳
☆シューマイ
☆野菜の磯香あえ
画像1 画像1

唐揚げじゃんけん!

今日は唐揚げをめぐって
じゃんけんをしていました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月28日

「今日の給食」

☆ごはん
☆牛乳
☆鶏の唐揚げ
☆和風サラダ
☆具たくさんみそ汁

6年生はマークス先生と一緒に
給食を食べました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

租税教室がありました

6年生を対象に、租税教室が行われました。信号機の設置や橋・道路の整備、ゴミの処理など生活の様々なことに使われていることを知り、税金の大切さを考えることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/5 PTA登校指導 新任式 始業式 入学式 5〜6年弁当 PTA役員会
裾野市立千福が丘小学校
〒410-1115
静岡県裾野市千福が丘四丁目12-1
TEL:055-993-8222
FAX:055-993-8223