最新更新日:2024/04/26
本日:count up20
昨日:67
総数:164122
令和6年度の教育活動がスタートしました。どうぞよろしくお願いいたします。

11月16日

「今日の給食」

☆ごはん
☆あじフライ
☆もやしのごま酢和え
☆のっぺい汁

4年生は千小祭り準備のため
みんなで三角形になって
おいしい給食を食べていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

千小まつりのポスターです

各クラスで作った千小まつりのポスターを掲示しています。個性的なお店になりそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2

焼きそばパンおいしい〜!

久しぶりの焼きそばパンは
おいしい〜と全学年から声が上がりました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月15日

「今日の給食」

☆背割りロールパン
☆牛乳
☆焼きそば
☆スーミータン
☆ソフトクリームヨーグルト

6年生はヨーグルトをかけてじゃんけんしていました!!
画像1 画像1
画像2 画像2

はつかだいこん、大きく育ってね

2年生が、生活科ではつかだいこんを育てます。どんな栄養があるか、どのような食べ方があるかなども、食育として学んでいきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

アースキッズ

アースキッズセレモニーで、一人ずつ証書をいただきました。環境について学んだことを今後に生かしていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生

今日は寒い気候だったので
白菜のクリーム煮で
みなさんあたたまりましたね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月13日

「今日の給食」

☆山型食パン
☆牛乳
☆オムレツ
☆ほうれんそうソテー
☆白菜のクリーム煮

画像1 画像1

「丘の上マーケットin千福が丘」に参加しました。

画像1 画像1
画像2 画像2
5,6年生の鼓笛隊が、10日(土)「丘の上マーケットin千福が丘」に参加しました。「校歌」と「恋」2曲を演奏しました。澄み切った空にみんなの素晴らしい演奏が響き渡っていました。演奏後、盛大な拍手をいただきました。

千小まつりの準備が進んでいます

1年生が楽しそうに千小まつりの準備をしていました。わくわくした気分が伝わってきますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

くきわかめおいしい! 2年生

1年生の時に茎わかめのきんぴら苦手だった〜
という子も今日食べてみたら、、、
おいしい〜〜!とたくさん声があがりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月12日

「今日の給食」

☆ごはん(学校で炊いたご飯です)
☆牛乳
☆まさばのねぎみそ焼き
☆くきわかめのきんぴら
☆いものこ汁


画像1 画像1

5年生 2

5年生の給食の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生

5年生の給食の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

11月9日

「今日の給食」

☆ごはん
☆牛乳
☆親子煮
☆みそ汁
☆りんご

今日は1年生がりんごのおかわりをする
人がたくさんいました!
画像1 画像1
画像2 画像2

最後までていねいに  4年生

4年生は給食の時間に、米粉入りロールパンを
チリコンカンにつけて器がきれいになるまで
ていねいに食べている人が多かったです。

また、一緒に食べるだけでなく
最後までていねいに残さず
食べることで食べ物を大切にする姿がみられました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月8日

「今日の給食」

☆米粉入りロールパン
☆牛乳
☆カミカミスナック
☆チリコンカン

今日はいい歯の日(11月8日)ということで
カミカミスナックが給食にでました。

丈夫な歯をつくるためには
乳製品や小魚、海藻類などカルシウムやタンパク質を含む
食品を食べることが大切です。ほかにも、ビタミンDを含む
キノコ類や野菜と一緒に組み合わせて食べることも大切です。

そして何より大切なことは食後の後は
きちんと歯を磨くことです。

日々のはみがきをしっかりていねいに
することできれいな歯と
丈夫な歯を手に入れましょう。
画像1 画像1

マラソン大会が行われました2

みんな、力いっぱい頑張りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

マラソン大会が行われました1

「練習の成果を出そう」「目標に向かって頑張ろう」をめあてにスタートしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 初めてのマラソン大会

1年生は初めてのマラソン大会!
今日はみんなの大好きなカレーを
食べて頑張った体に栄養満点!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/28 離任式
裾野市立千福が丘小学校
〒410-1115
静岡県裾野市千福が丘四丁目12-1
TEL:055-993-8222
FAX:055-993-8223