最新更新日:2024/03/27
本日:count up71
昨日:43
総数:162339
令和5年度の、千福が丘小へのご支援・ご協力、誠にありがとうございました。令和6年度も、どうぞよろしくお願いいたします。

平成30年度第29回卒業証書授与式

卒業証書授与式が行われました。一人一人しっかりと卒業証書をいただき、清々しい卒業式でした。4月からは中学生です。中学校でのますますの活躍を応援しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

平成30年度修了式が行われました2

校歌を元気よく歌った後、春休みの生活についてお話がありました。「命を大切にしよう」「火遊びをしない」「危険なことをしない」「いかのおすしで、不審者に気を付けよう」を守り、春休み中も安全な生活を送れるようにしたいです。よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2

平成30年度修了式を行いました

1年生〜5年生の修了式を行いました。校長先生より、各学年の代表児童がしっかりと修了証書をいただきました。校長先生からは、結果に満足することなく努力を続けることの大切さのお話があり、みんな真剣に聴いていました。2年生と4年生の代表の子どもたちは、1年間の頑張ったことを立派に話してくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生修了式

本日は、6年生の修了式がありました。校長先生から、全員分の修了証書をいただきました。6年間、しっかり頑張った証です。後半は、ゲームを通して、中学生としての大切な心構えを教えていただきました。いよいよ明日は卒業証書授与式です。みんなで、心に残る素敵な卒業式にしたいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食写真 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年生から6年生の給食写真です。
5年生、6年生は代表してパシャリ。

給食写真 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生から3年生の給食写真です。

今日の給食 3月19日(火)

画像1 画像1
「今日の給食」
☆角型食パン
☆牛乳
☆ベーコンチーズオムレツ
☆ほうれん草ソテー
☆ABCミネストローネ
☆ミルメーク(ココア)
☆みかんジャム

今日は3学期最後の給食です。
どのクラスも笑顔あふれる給食の時間でしたね。
給食では苦手な食べ物もあったと思いますが、給食を通して
苦手な食べ物も少しずつ食べられるようになってくれたら嬉しいです。

4月からもおいしく安全な給食作りに励みます。
よろしくお願いします。

最後の合同練習〜卒業式に向けて

卒業式に向けて、4〜6年生の最後の合同練習がありました。「卒業の言葉」は、歌声も伸びやかに、とても上達しています。明日は6年生の修了式です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食写真 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は6年生へ食べ物に関するなぞなぞクイズをだしました。
問題を読むと、すぐに挙手する人がたくさんいました。
どの問題もすんなり答える6年生!
まだ給食はあと1日あります。
味わって食べて下さいね。

今日の給食 3月18日(月)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「今日の給食」
☆お祝い献立
☆赤飯・ごま塩
☆牛乳
☆ヒレカツ・エビフライ
☆ゆでキャベツ・ソース
☆春野菜のみそ汁
☆いちごのお祝いケーキ

今日はお赤飯についてお話しします。
昔から赤色は邪気を寄せ付けない色だといわれています。
そのため、邪気を払い厄除けするという意味で
お赤飯が食べられます。
また、赤色は開運に縁起のいい色とされています。

2日早いですが、6年生のみなさんご卒業おめでとうございます。

給食写真 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生の給食の様子です。

今日の給食 3月15日(金)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「今日の給食」
☆ごはん
☆牛乳
☆さわらの香味焼き
☆茎わかめのきんぴら
☆いもだんご汁

写真は1年生の給食の様子です。

環境美化活動

全校で、昼休みに環境美化活動に取り組みました。草取りや校舎の清掃など、進んできれいにしていました。すっきりと学年末を迎えられますね。
画像1 画像1
画像2 画像2

お楽しみ会

3年生が、1年間を締めくくるに当たり、お楽しみ会をしていました。それぞれのチームで出し物を考えて、楽しい時間を過ごしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本年度最後の朝運動

本年度最後の朝運動がありました。各学年、目標に向けてなわとびを行いました。長い時間を跳べるようになってきている子どもたちもいます。朝の「一曲走ろう」は、まだまだ続きます。春休みも体力向上に努めたいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

給食写真 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
大好きな揚げパンにぱくっ!
ナポリタンをフォークに上手に巻き付けて
食べる子が多かったですね。

今日の給食 3月14日(木)

画像1 画像1
画像2 画像2
「今日の給食」
☆シナモン揚げパン
☆牛乳
☆スパゲッティナポリタン
☆ひよこ豆のスープ

ひよこ豆とは大豆と同じくらいの大きさですが、大豆よりも臭いがなくやややわらかめな食感が特徴です。ひよこ豆には、タンパク質やビタミンB、イソフラボン、ビタミンE、ミネラルが豊富に含まれています。
そのため、疲労回復やむくみ、冷え性に効果があります。

しかしひよこ豆には、大豆の約5倍の糖質量が含まれています。
そのため、食べ過ぎもよくありません。
バランスよく食べることが大切です。

千小オリンピック、開催中!

昼休みに多目的室で「千小オリンピック」が開催されています。児童会の素敵な企画で、いろいろな種目が用意され、全校のみんなが楽しく参加しています。明日まで開催しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食写真 3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
残食ゼロ!3年生!
最近残食が少なくなってきた3年生!
いちごとカレーが大人気でした!

今日の給食 3月13日(水)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「今日の給食」
☆麦ごはん
☆牛乳
☆ポークカレー
☆マカロニサラダ
☆福神漬け
☆いちご

写真は3年生の給食の様子です。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/28 離任式
裾野市立千福が丘小学校
〒410-1115
静岡県裾野市千福が丘四丁目12-1
TEL:055-993-8222
FAX:055-993-8223