最新更新日:2024/03/27
本日:count up5
昨日:89
総数:162362
令和5年度の、千福が丘小へのご支援・ご協力、誠にありがとうございました。令和6年度も、どうぞよろしくお願いいたします。

給食写真 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「わたし、ぼく撮りたい人!!!」の、声かけにみんな挙手!
ちらし寿司を食べながらにこにこ、かわいい1年生でした。

今日の給食 3月1日(金)

画像1 画像1
画像2 画像2
今日はひなまつり献立です。
☆ちらし寿司
☆牛乳
☆ぶりの照り焼き
☆すまし汁
☆三色ゼリー

ひなまつりは、ももの節句とも言われ子どもたちが
病気をせず元気に育ってほしいという願いが
こめられています。ひなまつりに、ひな人形を飾るのは
降りかかる身のけがや災いを、人形にひきうけてくれるという
守り神のような意味が込められています。

今日はひなまつりのお祝いの意味をこめて、ちらし寿司、
三色ゼリーをつけました。

そして、1年生は担任の先生、支援の先生が不在の中
みんなで給食の準備を一生懸命頑張っていました。

スイングマミー演奏会

昼休みに、スイングマミーの皆さんによる演奏会が行われました。クラリネット、サックス、ホルン、トランペットなど、たくさんの楽器で演奏してくださいました。ジブリメドレーやコナンなど、息の合った素敵な演奏で、子どもたちは自然に手拍子をしたり口ずさんだりしていました。スイングマミーの皆さん、本当にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食 2月28日(木)

画像1 画像1
「今日の給食」
☆中華麺
☆牛乳
☆サンマーメンスープ
☆イカリングフライ
☆きゅうりの南蛮漬け
☆寿太郎みかん

4年生 食育授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年生の学活の授業に、深良小学校の栄養教諭の杉山先生が来てくださいました。

今日は「はしの達人になろう」ということで、
はしの使い方や、はしのマナーについて
たくさん学びました。

はしの使い方ではポイントをおさえ、
はしを上手にもてるようになりました。
また、マナーについては、やってはいけない
マナーを知っている人が多かったです。

ご家庭でも、はしの使い方について
一緒に確認してみましょう。

給食写真 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日はみんなの大好きなカレーです。
給食の時間では、いつも以上に大盛り上がりでした。

今日の給食 2月27日(水)

画像1 画像1
画像2 画像2
「今日の給食」
☆麦ご飯
☆牛乳
☆ビーフカレー
☆ごぼうサラダ
☆福神漬け
☆寿太郎みかん

今日の給食には寿太郎みかんがでました。
寿太郎みかんとは、沼津市西浦というところで作られる有名なみかんです。
昭和50年に山田寿太郎さんにより発見された沼津市が全国に誇る最高峰みかんです。
ちょうど今の時期が甘味が増して濃くておいしいみかんとなっています。

今年度は静岡茶の愛飲促進条例に対応し、沼津茶もJAさんから
寄贈されました。

沼津茶は持ち帰りのため、地元の特産品を
ご家庭で子どもたちと一緒に体験してみて下さい。

また、2年生の沼津茶は28日に給食につけます。

給食写真 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年生の給食の様子です。

今日の給食 2月26日(火)

画像1 画像1
「今日の給食」
☆ピザトースト
☆牛乳
☆鶏肉といんげんのソテー
☆ポトフ

給食室で作ったピザトーストにみんな喜んでいました。

6年生を送る会を行いました6

6年生に感謝の思いを込めて、全校で「この星に生まれて」を歌いました。みんなが協力し、思い出に残る素敵な6年生を送る会になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会が行われました5

バンダナや楽器が引き継がれました。5年生・4年生が演奏し、6年生や下級生の前で練習の成果を発揮しました。伝統を大切に、これからも頑張って練習していこうと決意を新たにしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会が行われました4

6年生が鼓笛隊をリードしてきました。息の合った演奏、さすがですね。引き継ぎが行われます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会行われました3

縦割り班のリーダーとして、1年間頑張ってくれた6年生。下級生からお礼の言葉を伝え、素敵なプレゼントを渡しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食 2月25日(月)

画像1 画像1
「今日の給食」
☆ごはん
☆牛乳
☆ぶたキムチ
☆ワンタンスープ
☆アーモンドフィッシュ

今日はどの学年もおかわりする人が多く
豚キムチ・ワンタンスープは大好評でした。

お弁当 2

画像1 画像1
画像2 画像2
どの学年も笑顔がたえないお弁当の時間となりました。

あおぞらの日 お弁当

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
かわいいお弁当がたくさんありました。

6年生を送る会がありました2

各学年の工夫した出し物が、会を盛り上げました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会が行われました1

6年生へ感謝の気持ちを伝えるため、各学年から心のこもった楽しい素敵な出し物が行われました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

作品バックづくり

1年生が、いろいろな作品を持ち帰る作品バックを作っていました。思い思いの絵を楽しそうに描いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食 2月21日(木)

画像1 画像1
「今日の給食」
☆玄米入りロールパン
☆牛乳
☆富士山コロッケ
☆三色ソテー
☆チリコンカン

2月23日は「富士山の日」ということで
給食に富士山コロッケをだしました。
富士山の形がとてもユニークです。

そして今日はふるさと給食の日です。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/4 登校指導 短縮4日課 体重測定3・4年
3/5 短縮4日課 体重測定5・6年
3/6 短縮5日課
3/7 短縮5日課
3/8 安全点検 PTA新旧引継ぎ会
裾野市立千福が丘小学校
〒410-1115
静岡県裾野市千福が丘四丁目12-1
TEL:055-993-8222
FAX:055-993-8223