最新更新日:2024/05/02
本日:count up20
昨日:52
総数:164392
令和6年度の教育活動がスタートしました。どうぞよろしくお願いいたします。

4年 図工

画像1 画像1
画像2 画像2
4年生がコリントゲームを作っています。きれいな色遣いです。のこぎりの扱いも慣れてきましたね。

凍ってる!

画像1 画像1
画像2 画像2
6年生も慎重に?歩いています。そんな中でも、きれいに咲いている花たちです。

凍ってる!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日1日降っていた雪は積もりませんでしたが、運動場はコチンコチン。「すべるすべる〜」

新1年生の学校探検

3階の窓から、千福が丘の町並みを見ました。「わぁ!」「あの緑の屋根の家の子知ってる」「ひかり幼稚園だ」
 4月から元気に来てくださいね。みんなで待っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新1年生の学校探検

お家の方を待っている間、先生方と学校を探検しました。体育館でも運動しました。「広いね。」「たくさん本があるね。」
画像1 画像1
画像2 画像2

入学説明会

1年生は、雪が降る中、先に帰りました。雪にふれたくて、傘を閉じちゃった子もいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

入学説明会

いよいよ来年の1年生がやってきました。入学説明会です。1年生が初めて学校に来てもう1年が経つんですね。今日は、ちょっと照れくさそうに、ちょっとお兄さんお姉さんだよって顔をして、お迎えに行きました。教室で、ブンブン駒の作り方を教えてあげました。「あわてなくていいよ。」「きれいにぬってるよ。」やさしく声をかけられて、楽しそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 合唱

6年生が卒業式の歌を練習しています。「言葉を大切に歌おう」と、一つ一つ歌詞を確かめています。
 雪の粒がだんだん大きくなってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

たてわり班で朝運動

縦割り班で長縄をやりました。1年生もだいぶ上手になって記録が伸びてきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年 理科

4年生は、理科で水のことを調べています。今日は、沸騰石を入れたビーカーで温めてみました。温度の変化を表やグラフにしています。「水が減ってるよ。」「なぜかな。」「ここについているよ。」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 6年生を送る会準備

画像1 画像1
2年生は、仲良く飾りを作っています。

画像1 画像1
朝からずっと雪が降っています。

4年 国語

「ギャラリートークをしてみよう」絵を見て感じたことを友達に伝えています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 高学年の仕事

明日は入学説明会です。昼休みに5年生が会場準備をしました。6年生を送る会の準備をしながら、学校を支える仕事も積極的に行っています。頼もしいです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 理科

画像1 画像1
画像2 画像2
たくさんつるしてますけど。だんだんわかってきたようですね。

6年 てこのはたらき

おもりの重さや位置によって、てこの傾きはどうなるかな?「わかった!」「これもやってみようよ。」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 自分をつくる

3年生が、図工で自分を作っています。紙版画です。人間の体って、たくさんパーツがありますね。
画像1 画像1
画像2 画像2

節分 6年

6年生は、ちょっと大人な対応で、豆を加減して投げています。
鬼さん、お疲れ様でした。「わすれもの 多すぎ」鬼には、子どもたちがよく反応してました。早く心の中から追い出してね。
画像1 画像1
画像2 画像2

節分 4年

4年の教室には、一人の鬼だったのに、いつのまにか増えていました。子どもたちも増えた鬼に、さんざん投げています。
画像1 画像1
画像2 画像2

節分 2年

次は、2年生の教室に現れました。
画像1 画像1
画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/6 新任式 始業式 入学式 4〜6年弁当 PTA登校指導
裾野市立千福が丘小学校
〒410-1115
静岡県裾野市千福が丘四丁目12-1
TEL:055-993-8222
FAX:055-993-8223