最新更新日:2024/05/02
本日:count up10
昨日:52
総数:164382
令和6年度の教育活動がスタートしました。どうぞよろしくお願いいたします。

3年 サッカー

3年生も上達しています。点数を先生に報告して、競っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年 サッカー

4年生の動きは、さすが。なかなか激しくあたっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 算数

5年生が、割合の勉強中です。円グラフの読み取りをしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

そうじ

千福が丘小の子は、みんな一生懸命掃除をします。6年生は、1・2年生が使うトイレを担当。頼もしいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 不審者に気をつけて

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生の先生が、「大人がいないときには、気をつけて。」とお話ししています。どうしたらいいかな。真剣に考えています。

6年 外国語活動

ALTの先生と外国語活動をするのも、あと2回です。寂しいですね。中学校では英語です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年 釘打ち

コリントゲームもそろそろ仕上げ。釘を打つ音が響いています。音のわりには、みんな、なかなか打ち込めず苦戦しているようです。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年 歌の練習

画像1 画像1
5年生の朝の会は、卒業式の歌の練習からです。

今日の給食

画像1 画像1
 今日の給食は、ごはん、牛乳、鯖の塩焼き、ひじきの炒め煮、みそしる、寿太郎みかんでした。5、6年生には、お茶も出ました。寿太郎みかんは、沼津市の特産物で糖度が高く、おいしさが詰まっていることが特徴です。今日の寿太郎みかんは、JAなんすんさんより、学校給食用に寄贈されたものです。おまけもたくさんいただきました。ご家庭の食卓でも、地産地消を取り入れてみてくださいね。

5年 帰りの会で毎日やってます。

5年生は、帰りの会でも、毎日鼓笛の曲合わせをしています。打楽器は、ペンや段ボールで代用しています。今日は、終わりがぴったりと合いましたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2

さすが6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
小雨が降ってきました。すると、6年生が「体育倉庫を閉めてきます!!」とダッシュして行きました。頼もしいですねぇ。

先生、あのね。

1年生、2年生は、毎日あちこちで「先生、あのね。」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いいなぁ

画像1 画像1
いいにおいをかぎつけた5年生。

2年 おやつ作り

画像1 画像1
できたてのいちごジャムや、ホイップクリームをかけて食べました。ゼリーも作りました。手伝ってくださったお母さんたちに感謝です。よかったね。

2年 収穫祭:おやつ作り

ホイップクリームを作りました。ホットケーキの材料を、たこやきプレートに流して、丸いホットケーキのできあがり。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

イチゴジャム

ぐつぐつ煮込んで、とてもきれいなジャムになりました。
画像1 画像1

2年 いちごの収穫祭

2年生が、生活科で「いちごの収穫祭」をしました。まずは、ジャム作りです。お母さん先生に教えてもらいました。交代でかき混ぜました。甘くていい香りがいっぱいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

赤ちゃん

画像1 画像1
隣の3年生も、のぞきにきました。「赤ちゃん?いいな〜」

2年 赤ちゃん

育休中の先生が赤ちゃんを連れてきてくれました。「みんなの声を聞いていたんだよ。」「かわいいね。」そっとさわっています。自然とみんな笑顔になります。おや、赤ちゃんになってる人もいる?
画像1 画像1
画像2 画像2

みかん

4・5年生は、食べ終わるのが早いです。
画像1 画像1
画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/6 新任式 始業式 入学式 4〜6年弁当 PTA登校指導
裾野市立千福が丘小学校
〒410-1115
静岡県裾野市千福が丘四丁目12-1
TEL:055-993-8222
FAX:055-993-8223