最新更新日:2024/05/17
本日:count up2
昨日:62
総数:165117
令和6年度の教育活動がスタートしました。どうぞよろしくお願いいたします。

5年 仮装リレー

おちゃめです。
画像1 画像1
画像2 画像2

仮装リレー

5年生は、「いたずらかお菓子か」と聞かれたら、「いたずら!」と言っていました。仮装リレーも楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 外国語活動

画像1 画像1
画像2 画像2
5年生になると、ちゃんとハロウィンの歴史を調べてきた子がいました。2000年前に始まり、かぶをくりぬいていました。

ハロウィン

仮装リレーが大受けで、たくさん笑いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年 外国の文化

今日は、ALTの先生が3年生の教室にも来ました。ハロウィンの日なので成り立ちを教わり、ゲームをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

帰路

無事に全日程を終了しました。家路につきます。現地リポート終了します。
画像1 画像1

国会議事堂

未来の代議士様か?!
画像1 画像1
画像2 画像2

国会議事堂

いよいよ最後の場所です。緊張気味なのか、お疲れ気味なのか・・・?両方ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

上野公園

無事に集まりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

上野公園

最後の班別行動を楽しんできてね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

上野公園

なんだか女子の方が元気に見えるのは、気のせいでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

上野公園

最後の班行動です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スカイツリーより

画像1 画像1
「ちょっとガスがかかっていたので浅草寺までは見えたけど、千福が丘小学校は見えなかったよ(笑)」

お弁当

画像1 画像1
スケジュールがあるので、お弁当は車中です。

さよなら スカイツリー

画像1 画像1
画像2 画像2
なかなかの強行軍、予定がびっしりです。上野に向かいます。

スカイツリー

下界もよく見えました。晴れ男さまの勝利中です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スカイツリー

すごいスピードであがっていくので、目が点です。
今日はハローウィンなので、グッズをもらいました。ラッキーです。
画像1 画像1
画像2 画像2

スカイツリー

スカイツリーに到着です。迷子にならないように、ぶら下がっているアンパンマンが目印です。持っている担任は、いたってまじめです。
画像1 画像1
画像2 画像2

校長先生

カメラマンの校長先生が初お目見えです。雨が上がっていてよかったです。さすがです。
画像1 画像1

浅草

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
もう人がたくさん見えますね。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
学校行事
3/2 短縮日課 登校指導(1年)
3/3 朝会 体重測定5・6年
3/4 体重測定3・4年
3/5 体重測定1・2年
3/6 ボランティア読み聞かせ PTA新旧引継ぎ会
裾野市立千福が丘小学校
〒410-1115
静岡県裾野市千福が丘四丁目12-1
TEL:055-993-8222
FAX:055-993-8223