最新更新日:2024/05/17
本日:count up5
昨日:62
総数:165120
令和6年度の教育活動がスタートしました。どうぞよろしくお願いいたします。

2年図工

2年生がカッターを使う勉強で、厚紙に窓をあけた家を作っています。なかなかすてきな家ができてきました。最後にみんなで街にしたいそうです。楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年図工

どうやら「かいとうX」に、戦う準備ができていることがわかってしまったようです。とうとう現れます。大丈夫かな?
画像1 画像1
画像2 画像2

5年総合的な学習の時間

収穫した米を干したので、一升瓶に集めました。これから脱穀します。一粒一粒大切に入れました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年体育

おっ、いい記録が出た模様です。
画像1 画像1

3年体育

3年生が、グループごとにバトンパスの練習をしています。ちゃんとコーナーも使って、タイムも計っています。とても上達しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年理科 どうなるのかな

この後、どうなるのかな?予想します。ビニールをかけて、他の花粉がつかないようにして観察を続けます。
画像1 画像1
画像2 画像2

受粉見えたかな

めしべには、何もついていないことを確かめてから、受粉させて、ついていることを虫眼鏡で見ました。「ほんとだ!」「ついてるよ。」
画像1 画像1
画像2 画像2

5年理科

白と青の朝顔が咲きました。受粉の勉強のチャンスです。
画像1 画像1

リレー練習

中学年、高学年は、迫力が出てきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

リレー練習

低学年もバトンパスが上手になってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

リレーの練習

始める前に、色別に「がんばるぞ!」と学年の応援団が気合いを入れます。
画像1 画像1
画像2 画像2

お別れ

朝運動の前に、転校するお友達が全校のみんなに挨拶をしました。しっかり話すことができました。寂しいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生お別れ

転校するお友達がいる4年生。みんなで囲んで写真を撮りました。さみしいですね。
画像1 画像1

記念撮影

全員画面に収まっているかチェックして、何回か撮り直しました。スッタフに、「笑顔がないよ〜!」と励まされて、笑顔がんばりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

25周年全校写真

25周年記念の一つとして、全校で写真を撮りました。9月は、体調を崩す子が多くてなかなか全員が揃いませんでしたが、今日は欠席なし、天気もよく、撮影日和となりました。カメラマンは、図工室のベランダにスタンバイです。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年外国語に親しむ

3年生の教室に、ALTの先生が来ました。形を表す言葉を教わり、最後にゲームをしました。お手つきしないようにとどきどきしています。
 水曜日に見学した市役所でいただいた、「すそのん」のサンバイザーがお気に入り。朝から「すそのん」化している子もいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年図工

4年生は、日頃の出来事から思い出に残っていることを絵にしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

霧の千福が丘

見通しが悪いので、気をつけて帰りました。
画像1 画像1
画像2 画像2

霧の千福が丘

25日の千福が丘は霧がかかっていました。下校の時間にも霧が濃かったので、先生方が交差点に立ちました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年図工

1年生が、「かいとうX」の挑戦に負けないように、守り道具を作成しています。「かいとうX」は見えないけど、子どもたちには見えているんです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
学校行事
3/2 短縮日課 登校指導(1年)
3/3 朝会 体重測定5・6年
3/4 体重測定3・4年
3/5 体重測定1・2年
3/6 ボランティア読み聞かせ PTA新旧引継ぎ会
裾野市立千福が丘小学校
〒410-1115
静岡県裾野市千福が丘四丁目12-1
TEL:055-993-8222
FAX:055-993-8223