最新更新日:2024/05/17
本日:count up5
昨日:62
総数:165120
令和6年度の教育活動がスタートしました。どうぞよろしくお願いいたします。

学力向上ボランティア

画像1 画像1
今日は、5年生に特別講義がありました。熱心に一人一人をみてくださっています。

2年生野菜畑の様子

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
スイカが直径10センチほどの大きさになりました。もう1つも5センチに成長中!ピーマンがよく育っているので、プールに来校した子に配布しています。サラダにしておいしくいただいたロメインレタスは、たてにぐーんと伸びて、小さな花を咲かせていますよ。見に来てくださいね。

5年トヨタサマースクール

トヨタのバスがお迎えにきてくれました。いよいよ工場や研究所に出発です。わくわく。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

プール

昨日、体育主任の先生が一生懸命水面や底をきれいにしてくれました。今日は、水がとってもきれいだったでしょう。満足して帰りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

プール開放

PTA主催のプール開放が始まりました。たくさん来ています。休憩時間には、給水しないと!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夏休み

画像1 画像1
画像2 画像2
日直の先生が、なかよし花壇に水まきをしています。夏休みですね〜。

ラジオ体操スタート

ラジオ体操が始まりました。
6年生が前に並び、曲がかかるのをみんなで待っています。
まだ少し体を動かすタイミングがずれていますが、夏が終わる頃には合うようになるかもしれません。
スタンプを押す6年生と押される下級生。これから印がいくつ増えていくのか楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年かき氷

舌が青くなりました!
画像1 画像1
画像2 画像2

1年かき氷

梅雨明けだと思ったら、猛暑です。1年生はかき氷。いいなぁ。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生

5年生は、おまけの自由時間。男子はさっそく鬼ごっこじゃんけん。最後は、しっかりバディで人数を数えました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年プール

7月最後のプールですが、さすが6年生、がんがん泳いでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年

画像1 画像1
画像2 画像2
3年生は、わり算の勉強が大切です。問題に沿った答えの出し方を、じっくり考えています。

元気でね

荷物をいっぱい持った子もいます。安全に、人に迷惑をかけないで、そして、しっかり勉強して、夏休みを楽しんでくだいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夏休みだ

これで7月の学校は終了。昇降口は、「うれしいな!」の顔の子どもたちであふれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年ひまわり

理科で育てて観察していたひまわり。こんなに大きくなりました。みんなも大きくなって帰ってきてね。
画像1 画像1

表敬訪問

画像1 画像1
画像2 画像2
裾野イーグルスの千福が丘小メンバーが、カップを持って訪れました。市長に表敬訪問したそうです。2市1町の大会でみごと優勝です。おめでとう!子どもたちは、飾ったカップをのぞき込んでいました。子どもって中をのぞくんだなぁ。

6年鼓笛

千福が丘の夏祭りに参加するので、久しぶりに練習しました。さすが6年生、すぐ取り戻しました。汗びっしょりです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

低学年プール

「せんせ〜、引っ張ってえ〜」気分もなんだかゆるゆるです。もうすぐ夏休みですねぇ。
画像1 画像1
画像2 画像2

低学年プール

今日は、家から遊び道具を持ってきました。すっかり水になれています。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年おおきなかぶ

1年生が、国語の「おおきなかぶ」を練習しています。本当に大きな株みたいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
学校行事
3/2 短縮日課 登校指導(1年)
3/3 朝会 体重測定5・6年
3/4 体重測定3・4年
3/5 体重測定1・2年
3/6 ボランティア読み聞かせ PTA新旧引継ぎ会
裾野市立千福が丘小学校
〒410-1115
静岡県裾野市千福が丘四丁目12-1
TEL:055-993-8222
FAX:055-993-8223