最新更新日:2024/05/17
本日:count up5
昨日:62
総数:165120
令和6年度の教育活動がスタートしました。どうぞよろしくお願いいたします。

SBS新聞社

最後にSBS新聞社に行きました。テレビやラジオの制作と、新聞ができるまでを見学しました。実際のスタジオに入って、「おおっ!」と歓声が上がりました。普段は打ち合わせ中のアナウンサーが出てきてくださり、「夢だったアナウンサーになることができて、毎日夢のようです。みなさんも自分の夢をあきらめないで。」と貴重なお話を聞くことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

登呂遺跡

画像1 画像1
画像2 画像2
ねずみ返しのついた倉庫や竪穴式住居などの模型にも入りました。6年生の歴史の勉強に役立ててくださいね。

登呂遺跡

弥生人の衣服、貫頭衣を着た方々が、丁寧に説明してくださいました。田下駄や火起こしなどの体験をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 焼津港

船の中で冷凍された鰹やマグロが選別され、すぐにトラックで運ばれます。大きな音と大きな船、大きなクレーンに圧倒されました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 社会科見学に行ってきました。

5年生は、社会科見学に行ってきました。まず最初に、焼津港に行きました。「富士山が小さく見える!」バスを降りた第一声です。水揚げをしている所に案内してくださいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 ソフトボール

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ピッチャーなしのティーボールなので、経験の少ない子も打てます!なかなか飛ばしていました。

5年 ソフトボール

5年生は、元気に体育です。雪をかぶった富士山がきれいに見えます。
画像1 画像1
画像2 画像2

寂しい6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
急にインフルエンザ罹患者が増えました。今日は、元気に登校しているメンバーでがんばりました。男子は4名です。やっぱり寂しいですね。明日から学級閉鎖です。

2年 いちご

画像1 画像1
ベランダから室内に移動して冬越ししているいちご。休みの間に葉っぱが青々して、立派になっていました。

身体測定

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は、3・4年生が身体測定でした。大きくなったでしょ。

3年 音楽

画像1 画像1
画像2 画像2
3年生もきれいな声になってきました。今年は、文化センターで歌声を披露しますからね。楽しみです。

5年生の取材

画像1 画像1
そんながんばる6年生を、5年生が取材していますよ。

最後の駅伝練習

画像1 画像1
画像2 画像2
タスキの受け渡しもとても上手になりました。力強い走り。今までよく頑張りました。

鼓笛引き継ぎ

画像1 画像1
打楽器は、5年生だけで演奏してみています。

鼓笛引き継ぎ

5年生も、だいぶマスターしてきました。合格者も増えています。6年生も見守っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

書き初め

日曜日には、どんど焼きがあります。上手に書けた書き初めを持って帰ります。高く上がるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の運動場

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「上下真ん中、ど〜っち」2年生が縄跳びで仲良く遊んでいます。5年生は、熱心に板を使って縄跳びの練習をしています。

駅伝の朝練習

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は、いよいよタスキの練習です。渡す、受け取る練習をしました。なかなか難しいです。

登校

二日間の登校指導のおかげで、大荷物の子どもたちは無事に到着しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

朝会

朝会がありました。校長先生から、新しい学年への準備の11週が始まったこと、『かがやこうステージ』のお話がありました。あと11週なんですね。毎日毎時間を大切にしましょう。
 駅伝の代表選手の紹介がありました。みんな拍手で応援しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
学校行事
3/2 短縮日課 登校指導(1年)
3/3 朝会 体重測定5・6年
3/4 体重測定3・4年
3/5 体重測定1・2年
3/6 ボランティア読み聞かせ PTA新旧引継ぎ会
裾野市立千福が丘小学校
〒410-1115
静岡県裾野市千福が丘四丁目12-1
TEL:055-993-8222
FAX:055-993-8223