最新更新日:2024/05/17
本日:count up6
昨日:62
総数:165121
令和6年度の教育活動がスタートしました。どうぞよろしくお願いいたします。

読み聞かせ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
寒い中、今日もありがとうございました。

読み聞かせ

読み聞かせがありました。6年生も、本の世界に引き込まれています。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年 練習

画像1 画像1
画像2 画像2
4年生は、体育館で縄跳びの練習をしています。もう来週が本番ですものね。

2年生の朝

昨日の懇談会用机配置のまま、子どもたちは朝の学習をしていました。何だかいつもと違った感じで、楽しそうですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 ポップコーン

 こんなにじょうずにできました!
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 ポップコーンづくり

 生活科の学習でポップコーンを作りました。おいしい!!
画像1 画像1
画像2 画像2

かかしが…!

画像1 画像1
 冷たい雨でかかしも寒そう…こんな思いからレインコートを着せてあげたのでしょうね。優しい子どもたちです。

2年発表会

画像1 画像1
画像2 画像2
2年生は、得意なものを披露しています。マット運動の技を披露中。保護者の皆さんが応援してくださっています。

3年国語

画像1 画像1
画像2 画像2
3年生は、段落の関係に注意しながら読みすすめています。もうすぐ高学年ですものね。みんなよく考えています。

1年授業参観

1年生は、最後にみんな身支度をして廊下に出てきました。将来なりたい姿になっているようです。次の人を前の人が紹介しながら、ひとりひとり入場して「大きなかぶ」のようにつながっていきました。「うんとこしょ、どっこいしょ」「まだまだ夢は抜けません。」最後のケーキ屋さんが入って、「やっと夢は抜けました。」「ばんざーい!」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年 昼休み

雨が降っているので、教室で仲良く「大根抜き」をしています。先生も力一杯引っ張っているけど、なかなか抜けません。そんなにくっついて、ほんと、仲良しですねぇ。
画像1 画像1
画像2 画像2

児童会

画像1 画像1
地域の方に感謝する会が近づいています。児童会の役員が、昼休みを使ってこつこつと準備しています。がんばって。

5年準備

画像1 画像1
6年生を送る会の準備を着々と進めている5年生。係の子が、3年生に協力してほしいことを説明に来ました。うまく伝わったかな?

2年昼休み

画像1 画像1
画像2 画像2
2年生も発表ができるように、机を廊下に出しました。教室が広くなって、跳び回っていますよ。

昼休み1年

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は、低学年の授業参観日です。1年生の教室では、担任がプログラムを板書して準備していますが、子どもたちはのんびり支度をしています。もうすぐおうちの人が来ますよ。

朝運動

縄跳び大会の練習です。冷たい雨が降っていて寒々としていますが、みんな元気です。ブロック学年ごとにやりました。高学年になると、細かい指示がなくても移動することができています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

傘の花

 1年生の下校風景です。昇降口にカラフルな傘の花が咲きました。きれいですね。明日も元気に登校してね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

それぞれの昼休み 4

 児童会役員は「地域の方に感謝する会」の準備に入ったようです。全校のために活躍してくれています。担当の先生もしっかり支えてくれています。
 ※「それぞれの昼休み」シリーズはここでタイムアップとなってしまいました…。
画像1 画像1
画像2 画像2

それぞれの昼休み 3

 5年生は昨日に引き続き、6年生を送る会の準備のようです。担任の先生と一緒に真剣に相談しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

それぞれの昼休み 2

 2年生も明日の準備です。どうやらマット運動を披露するようです。うまくいくといいですね!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
学校行事
3/2 短縮日課 登校指導(1年)
3/3 朝会 体重測定5・6年
3/4 体重測定3・4年
3/5 体重測定1・2年
3/6 ボランティア読み聞かせ PTA新旧引継ぎ会
裾野市立千福が丘小学校
〒410-1115
静岡県裾野市千福が丘四丁目12-1
TEL:055-993-8222
FAX:055-993-8223