最新更新日:2024/05/17
本日:count up2
昨日:62
総数:165117
令和6年度の教育活動がスタートしました。どうぞよろしくお願いいたします。

本スマお楽しみ劇場

最後に、出演者の皆さんが勢揃い。長い期間、子どもたちのために準備してくださいました。日頃も図書館の整備をしてくださっています。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本スマお楽しみ劇場

クロドリが王様をやっつけに行きます。途中で、猫やアリ、枝や川に会います。「ランパンパーン ランパンパーン ランパンパンパンパーン♪」みんなクロドリの耳の中に入ります。そのたびに「え〜!?」っとうれしそう! 
画像1 画像1

本スマ隊によるお楽しみ劇場

今年も、図書館ボランティアのみなさんが「本スマお楽しみ劇場」を開いてくださいました。インド民話「ラン パン パン」です。
 絵の中のクロドリが、飛び出してきました。パーカッションとピアノの演奏付きです。子どもたちは、どんどん引き込まれていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 朝読書

先生は出張です。でも、黙って静かに読書中。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年 凧揚げ

やっぱり絡んでしまいますね。
画像1 画像1

1年 凧揚げ

1年生が凧揚げをしています。難しいですね。だんだん揚がってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

鼓笛引き継ぎ式の朝練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いよいよ4・5年生が引き継ぐ鼓笛隊の練習。緊張感があります。

高〜い!

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生も、朝から元気に外で遊んでいます。「高〜い!」

かさ雲

画像1 画像1
いつの間にか、大きなかさ雲がかかっていました。

仲良し縦割り班

1年間一緒に活動してきた縦割り班。回数を競いながらも、やさしい6年生に見守られて楽しそうです。
画像1 画像1

やさしい6年生

6年生は、1年生の後ろに回ってタイミングよく背中を押してあげたり、見守りながら縄を回してあげています。昼休みの大会は、回数を競います。どきどきしますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

長縄跳び

今日は、長縄大会があります。各班の記録が掲示されています。朝運動では、最初の記録よりどれだけ伸びたか競いました。
画像1 画像1

富士山と愛鷹山

空気が澄んでいて、富士山と愛鷹山がきれいに見えます。子どもたちも元気に走っています。
画像1 画像1

6年卒業まであと38日

6年生は、卒業まであと38日です。自作の日めくりには、その日を書いた人のメッセージが入っています。「六送会も成功できるようがんばろう。声出しもがんばっていこう。」声出しとは、卒業式の時の返事の練習です。みんなに発したメッセージ、さすが6年生です。
 6年生も、送る会の出し物の準備を始めています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 体育

3年生は、ドリブルゲームをしています。どうしたら相手のドリブルを防げるかな、どうしたら突破できるかな。かっこよくなってきたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

最後の練習

12日に縦割り班で長縄大会があります。今日は、最後の練習です。どの班も記録を更新しました。200回以上できたのは、またまた1班です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 取材

3年生の社会の授業を朝日新聞社が取材にきました。イチゴ農家の学習中です。どんな服装で作業をしているのかな?みんなで予想しました。先生が、ハイヒールや長靴、運動靴、地下足袋などを見せてくれました。一番作業しやすいのはどれでしょう?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 鼓笛練習

5年生は、いよいよ鼓笛の中心です。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年 鼓笛練習

4・5年生は、帰りの会で毎日鼓笛の曲を練習しています。6年生を送る会で初めて披露します。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年 図工

画像1 画像1
画像2 画像2
4年生がコリントゲームを作っています。きれいな色遣いです。のこぎりの扱いも慣れてきましたね。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
学校行事
2/16 短縮日課 ルナドリームカプセルプロジェクト
2/20 6年生を送る会 あおぞらの日・たてわり弁当 学校評議員会
裾野市立千福が丘小学校
〒410-1115
静岡県裾野市千福が丘四丁目12-1
TEL:055-993-8222
FAX:055-993-8223