最新更新日:2024/05/17
本日:count up2
昨日:62
総数:165117
令和6年度の教育活動がスタートしました。どうぞよろしくお願いいたします。

購買委員

画像1 画像1
画像2 画像2
やさしい購買委員の兄さんお姉さんが、今日も窓口にいます。古紙で作った「紙飛行機をおまけにつけようかな。」なんて楽しんでいます。

じょうろ

1年生の水道には、かわいいじょうろがのっています。
画像1 画像1

鼓笛隊を引き継ぐ

画像1 画像1
画像2 画像2
引き継ぐという自覚と緊張感を感じます。

鼓笛の引き継ぎ

6年生を送る会では、鼓笛隊の引き継ぎ会を行います。6年生が演奏する機会も残りわずかです。5年生が、真剣に見ています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年 算数

画像1 画像1
画像2 画像2
4年生は、分数の計算演習中。助言し合っています。正確にできたかな。

3年 わたしは・・・?

画像1 画像1
もうわかったよね。わたしは、「いちご」です!「いちご農家の秘密」の学習の始まりです。わくわくしますね。

3年「わたしは、だれでしょう?」

「わたしは、だれでしょう?」先生がスクリーンにヒントを映し出しています。もうヒントは10個目。「今が旬!」「章姫・紅ほっぺと言えば・・・?」う〜ん、あれだよね。
画像1 画像1
画像2 画像2

入学用品

画像1 画像1
大きな袋ができました。新1年生の真新しい用品は、一つ一つ大切にロッカーにしまいました。

5年 1年生のために

5年生は、いよいよ学校の中心になります。昼休みには、来年の1年生のために、入学用品を準備しました。ありがとう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 合唱

6年生は、合唱練習をしています。卒業式に歌う曲ですね。みんな楽しみにしていますよ。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年 プレゼント

2年生が、休み時間に、誰かに送るプレゼントの準備をしています。飾りもたくさん作っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 係を決めました。

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生が、じゃんけんをしています。新しく係の担当を決めているようです。

練習

児童会の6年生が中心になる行事も、これが最後です。
画像1 画像1
画像2 画像2

練習

今週は、地域の方に感謝する会があります。そのリハーサルをしました。大事な歌の練習もしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

富士山

画像1 画像1
今日は、少し暖かいです。富士山は真っ白です。

4年ボール投げ

4年生は、体育でボール投げに挑戦しました。投げる機会が減り、全国的に昔の子より投げる力が弱くなっています。クラスでは、県のチャレンジランキング「ドッジボールラリー」にも挑戦していました。そして、この授業。「ボールは蹴りたいよぉ。」とつぶやく子もいました。「先生も投げて。」担任がリクエストに応えると、ぶ〜んと遠くまで飛んでいくボール。「お〜っ!」子どもたちから歓声が上がりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 理科

5年生は、「ものの溶け方」の勉強をしました。食塩を電子天秤や上皿天秤で計りました。実験の前後で、重さはどうなったかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

3年音楽

3年生は、「ゆかいな木琴」を鍵盤で弾くことに挑戦。すぐに、メロディーが聞こえてきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食週間

給食週間初日、今日のメニューは「おにぎり」 自分でにぎったおにぎり、とてもおいそうですね! 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

読み聞かせ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
寒い中、今日もありがとうございました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
1/29 なわとび大会(朝) あおぞらの日 地域の方に感謝する会
1/31 PTAアルミ缶回収
2/2 登校指導(2年)
2/3 朝会
裾野市立千福が丘小学校
〒410-1115
静岡県裾野市千福が丘四丁目12-1
TEL:055-993-8222
FAX:055-993-8223