最新更新日:2024/04/18
本日:count up7
昨日:71
総数:163590
令和6年度の教育活動がスタートしました。どうぞよろしくお願いいたします。

引き渡し訓練

午後からは、地震を想定した避難訓練がありました。今日は雨なので、室内に集まりました。3分かからずに、静かに集まることができました。その後、警報発令を想定して、おうちの方に引き渡す訓練をしました。スムーズにできました。今日は、2度も来てくださり、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

総会

画像1 画像1
画像2 画像2
授業参観と今日はPTA総会がありました。25年度の報告と、26年度の計画が無事に承認され、いよいよスタートしました。どうぞよろしくお願いします。

新しい掃除場所

学年が一つあがって、掃除分担もかわりました。しっかりやるので、少ない人数でもきれいになります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
初めての朝運動です。千小エクササイズをやりました。1年生は、教室で練習していたので一緒にできました。しだれ桜が満開で、富士山もくっきり見えます。

視力・聴力検査

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
視力・聴力検査がありました。緊張ぎみでした。聞こえたかな?見えたかな?

あおぞらの日2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
新しい班の仲間と、これからいろいろな活動をします。花の植え替えやリレー、長縄跳びなどを行います。

あおぞらの日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
11日金曜日のお昼休みに、1年生を迎えて初めての縦割り遊びがありました。担当の先生にも、初めましての挨拶をしました。

1年交通安全教室2

画像1 画像1
画像2 画像2
前後左右しっかり確認できました。いつも、あわてずにできるようにしたいですね。

1年交通安全教室

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生は交通安全教室がありました。たくさんの大人が見守り、丁寧に教えてくださいました。

4年自転車教室2

画像1 画像1
画像2 画像2
教室で交通安全指導員さんと婦交さんからお話を聞いた後、運動場で実際に正しい乗り方を教わりました。正しく乗るって難しいですね。

4年自転車教室

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生を迎える会のために昨日4年生が作ってくっれたアーチ。とてもきれいに仕上がっていました。今日は自転車教室です。朝家から自転車を引いて登校しました。

今日の桜

画像1 画像1
だんだん咲いてきています。ツバメも帰ってきました。巣をかけるところを探しています。春爛漫です。

6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生を迎える会で披露する合唱の練習後に撮りました。みんないい笑顔でした。どんなクラスにしたいか話し合っていました。キーワードに「やさしい・思いやり・努力」を挙げていました。

5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
6年生になって初めての書写でした。落ち着いてまじめに書いています。黒板には、学級会で「どんなクラスにしたいか」を話し合った跡がありました。どんな目標になったのかな。

4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生を迎える会では、アーチを担当します。ちょっと手直しするつもりが、花を全部外して作り直すことになってしまったようです。昼休みまでかかりました。ありがとう。

3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
3年生は、自分がいたい列に並んでみました。自分たちで何となく仲良く並べました。

2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
仲良し2年生は、カメラを向けるとついおもしろい顔をしてしまう子がいました。男の子が一人増えて5人になりました!

1年生3日目

画像1 画像1
画像2 画像2
全校3日間欠席0です。学級写真を撮りました。1年生は、1番最初にしだれ桜の木の下で撮りました。とってもいい顔です。今日は、初めての給食でしたが、すばらしい食べっぷりで、余ったのはほんの大さじ一杯でした(^^)/

画像1 画像1
画像2 画像2
多目的室やテラスから、桜がたくさん見えます。桜に囲まれています。校庭の桜もだんだん咲いてきました。

学校の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生が地区ごとに分かれて、途中まで先生方と帰りました。だんだん自分たちでできるかな。5年生が元気にドッジボールをしていました。今日は外の方が暖かいです。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
学校行事
5/1 あおぞらの日
5/2 代表委員会(朝)
5/3 憲法記念日
5/4 みどりの日
5/5 こどもの日
5/6 振替休日
裾野市立千福が丘小学校
〒410-1115
静岡県裾野市千福が丘四丁目12-1
TEL:055-993-8222
FAX:055-993-8223