最新更新日:2024/04/19
本日:count up1
昨日:84
総数:163667
令和6年度の教育活動がスタートしました。どうぞよろしくお願いいたします。

駅伝練習3

冬休みに入ってからも、一緒に練習しました。各自、自主練習もしているようで、筋肉痛です。すばらしいです。がんばれ!
画像1 画像1
画像2 画像2

駅伝練習2

5・6年生男女一緒に励まし合っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

駅伝練習

裾野市成人者祝賀駅伝に出場するメンバーは、毎朝練習していました。タイムを測定してもらいながら、何周も走りました。
画像1 画像1
画像2 画像2

よいお年を

荷物をたくさん持って、「よいお年を!」「メリー・クリスマス!」などと先生方や友達に言いながら、元気に下校しました。愛鷹山も雪をかぶり、すぐそこにあるように見えます。千福が丘にも本格的な冬がやってきました。寒さに負けず、1月7日にはまた元気に登校してくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今年最後の時間

今年の最後の時間をそれぞれ過ごしました。教室の大掃除をした後、会食したり、体育館や教室で遊んだりして友達と仲良く過ごしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

鼓笛の引き継ぎ

6年生から5年生への鼓笛引き継ぎ練習を朝の時間に行っています。校歌の演奏を合わせることができるようになり、5年生も楽しくなってきたようです。6年生も丁寧に教えてくれています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1・2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
一緒に体育をやりました。最後に長縄で八の字跳びをやりました。1年生は、毎日のように練習しているのでたくさん跳べるようになりました。2年生の力強い跳び方を見守っています。

5年生 書き初め

画像1 画像1
画像2 画像2
5年生は、先週から多目的室をいっぱいに使って、書き初めをしています。普段使わない太筆や条幅紙に慣れることも大切です。大きく書くのは、気持ちがいいですね。

3年生・版画

画像1 画像1
画像2 画像2
3年生も、紙版画を刷りました。服や顔にまでインクをつけながら、一生懸命刷っていました。お洗濯よろしくお願いします。

4年生版画

画像1 画像1
画像2 画像2
今日の版画は、いよいよ刷りです。入り授業の先生だけでなく、担任も手伝いに入りました。思い通りに彫れていたかな?

日光2

東武ワールドスクエアを堪能しました。
画像1 画像1

修学旅行・日光

渋滞していて、到着がやや遅れましたが、無事に日光に着きました。元気です。
画像1 画像1

国会前

画像1 画像1
国会の見学が終わりました。賑やかに過ごしています。

修学旅行出発2

画像1 画像1
画像2 画像2
5年生が、正門に見送りのメッセージを張ってくれました。うれしいですね。行ってらっしゃ〜い!

修学旅行出発1

延期された修学旅行に今日こそ出発です。まだ暗い正門前で出発式がありました。保護者の皆さんや先生方に見送られて、元気に出かけました。朝早いのに、子どもたちは笑顔いっぱいでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

地域に学ぶ日3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 同じ講座に、繰り返し参加した子もいます。自分の趣味や好みを発見した子もいるようです。お礼の手紙には、「また来年もやってみたい」という感想が多く見られました。千小は、すばらしい地域力に恵まれ、ありがたいです。

地域に学ぶ日2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 子どもたちは、午前中、千小まつりに一生懸命取り組んだ疲れも見せず、90分間集中して取り組みました。

地域に学ぶ日1

12月7日 「地域に学ぶ日」が行われました。今年もたくさんの地域の先生方に来校していただき、充実した体験学習ができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ふるさと学級・お飾り作り2

リース型、花束型・・・みんなそれぞれ、すてきなお飾りができました。千小の子どもたちのセンスが光っていました。
 ご協力ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ふるさと学級・お飾り作り1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
熱気球の後は、体育館に移動してお飾り作りです。作り方を聞いた後、大きさを選んで材料をもらいました。約80人分の材料を一つずつセットにして用意してくださり、また、事前に見本も作って展示されているので、すぐに取りかかることができました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
裾野市立千福が丘小学校
〒410-1115
静岡県裾野市千福が丘四丁目12-1
TEL:055-993-8222
FAX:055-993-8223