最新更新日:2024/04/25
本日:count up4
昨日:70
総数:164039
令和6年度の教育活動がスタートしました。どうぞよろしくお願いいたします。

鼓笛引き継ぎ

6年生から5年生へ、鼓笛の引き継ぎが始まりました。6年生が5年生の演奏をのぞき込んだり、リズムをとってあげています。5年生は緊張した面持ちですが、みんなとてもいい顔をしています。ほほえましい光景です。
画像1 画像1
画像2 画像2

千小祭り お店の紹介2

お店の名前の紹介です。
4年生「勉強になる4年1組」 5年生「おもてなし 米 ワールド」 6年生「おいでよ 千六劇場」
ぜひいらしてください。お楽しみに。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

千小祭り お店の宣伝

25日月曜日に、児童集会がありました。各クラスが工夫をして千小祭りのお店の宣伝をしました。
 お店の名前を紹介します。1年生「ドングリ オリンピック」 2年生「手作り劇場「スイミー」 3年生「3年ランド」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

焼き芋おいしい!ふるさと学級

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いよいよ焼き芋ができました。運動場で食べました。大きなお芋を食べる子どもたちの笑顔を見て、保護者の皆さんも一安心。大人もおいしくいただきました。今日も素敵なふるさと学級でした。ご協力に感謝いたします。

アトリエ見学2

絵を描く様子を見せてくださいました。フクロウがみるみる生き生きしてきます。スケッチに出ると、半日でスケッチブックがいっぱいになるそうです。アトリエにある絵に目が釘付けです。
画像1 画像1
画像2 画像2

アトリエ見学

王さんのアトリエを見学させていただきました。ちょっと緊張しました。でも、やさしい笑顔で迎えてくださいました。アトリエから、学校が見えます。子どもたちの歌声や遊ぶ声がよく聞こえるそうです。「パワーをもらっていますよ。」と言ってくださいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

タペストリー制作2

だんだん線が増えて・・・1班はアトリエに出発しました。その間に2班は色を塗ります。待っている子に6年生が紙芝居を見せました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

タペストリー制作

芸術の秋、お芋が焼けるのをただ待ってはいません。タペストリー制作に取りかかりました。まず、布に1本ずつ線を引きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

焼き芋

たくさんできました。おいしく焼けますように。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ふるさと学級2

おいもを新聞紙にくるんで水に浸し、アルミホイルでまたくるみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ふるさと学級1

今日は、焼き芋と、王さんのアトリエ見学です。さっそく開会式で点火しました。落ち葉と薪の大きなたき火です。わくわくしますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

マラソン大会4

最後まで待っていた6年生は緊張していましたが、スタート前のストレッチでこんなに笑顔でした。閉会式では、全員の走りと沿道まで響いた応援に対して、互いに拍手をしました。最後まで熱いご声援をありがとうございました。また、ずっと路上で見守りをしてくださった役員の皆様ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

マラソン大会3

5・6年生は、外を3周も走りました。沿道の応援に励まされ、みんながんばりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

マラソン大会2

1・2年生は、運動場を1周してから外周を1周走りました。最後の坂は急ですが、がんばって上りきりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

マラソン大会1

今日14日は、とてもいい天気でマラソン大会を迎えられました。最初は、3・4年生です。運動場を1周して、学校の周りを2周走りました。
画像1 画像1
画像2 画像2

なかよしの日(花の植え替え)

昨日は雨で延期になった花の植え替えをしました。始まったとたん、あられ混じりの雨が降ってきました。協力して、急いで植えました。パンジー・ビオラ・スノーボールがきれいに咲いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年クラブ見学

いよいよ3年生は、来年の4年生からクラブ活動が始まります。今日は、クラブを見学しました。わくわくどきどきしながら、真剣に見ていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年社会科見学2

お弁当は、運動公園で食べました。とてもいい天気で、気持ちがよかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年社会科見学

11月8日に3年生は社会科見学に行きました。ヤクルト工場と富士山資料館に行きました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4・5年生壮行会

11月6日に市内音楽会がありました。前日には、出場する4・5年生の壮行会が行われ、全校児童の前で披露しました。当日は、普段通りのきれいな声を会場に響かせました。これまでの練習の成果です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
裾野市立千福が丘小学校
〒410-1115
静岡県裾野市千福が丘四丁目12-1
TEL:055-993-8222
FAX:055-993-8223