最新更新日:2024/04/26
本日:count up61
昨日:70
総数:164096
令和6年度の教育活動がスタートしました。どうぞよろしくお願いいたします。

奉仕作業2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
子どもたちと、保護者の皆様のおかげで、すっかりきれいになりました。校外指導部の皆様、計画から準備までありがとうございました。タイヤのペンキがとてもかわいくなりました。あちこちきれいになって、運動会の練習もがんばることができます。

奉仕作業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝からたくさんの皆さんが集まってくれました。心配された天気もよく、草取りや側溝の砂上げ、ペンキ塗り、室内ではトイレ掃除や窓の掃除など、普段子どもたちや職員では手が届かないところをきれいにしてくださいました。

応援団準備してます

応援団も昼休みに集まって、話し合いや練習を始めました。赤・白・青、それぞれ頼もしい子どもたち。たいへんだけど、楽しそうです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会の準備

児童会委員は、毎日昼休みに集まって、先生と運動会について話し合っています。開会式の内容は、「秘密です!」
画像1 画像1

鼓笛の練習2

5年生も、6年生について行くことができるよう、がんばっています。緊張しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

鼓笛の練習

5・6年生は、鼓笛の練習を本格歴に始めています。今日は、外部講師として、大竹先生の指導を受けました。みんな真剣です。足の動きなど教わりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

避難訓練

中休みに、地震を想定した抜き打ちの訓練を行いました。運動場や廊下、特別教室、購買の前など、いろいろな場所にいましたが、自分で考えて身を守り、運動場に避難できました。
画像1 画像1
画像2 画像2

稲の花が咲きました!

画像1 画像1
5年生の育てている稲の花が咲きました。遅咲きですが、しっかりと咲いています。かわいらしい花ですね。もっとたくさん、咲きますように!

楽しかった!

体育館をお掃除して、終わりの会です。みんな大満足、「楽しかった!」。スタッフのお父さんお母さんに見送っていただき、おうちに帰りました。計画から本当にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
おいしい朝食をみんなでいただきました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
起きたら、ラジオで目をさませました。お母さんたちは、5時前からおにぎり作りをしてくださいました。こんなにたくさん!

ぼうけん中2

泣いた子もたくさんいましたが、仲間と一緒にがんばりました。帰ってきたらクールダウンの遊びをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

ぼうけん中!

夜の学校は、こ・わ・い・・・
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

キャンドルサービス・学校冒険中

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
校長先生と遠藤先生のミニコンサートを見た後、いよいよ学校探検です。出発前にゲームをしてくれました。

学校でキャンプ

おいしいカレーを食べた後は、体育館でキャンドルサービスです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

カレー作り

運動場で作るって楽しいですね。早く食べたいな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

飯ごう炊さん

大人も子どもも一生懸命。生き生きしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

飯ごう炊さん

運動場には、竈が作られました。飯ごうの使い方を教わり、火おこしを始めました。カレー班は、具を切りました。大きな鍋4つに、具がいっぱい。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

テント設営

まずみんなでテントをはりました。体育館がわくわくする場所に変身しました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ふるさと学級「学校でキャンプ」

今日は、ふるさと学級の企画で学校でキャンプをしています。スタッフの皆さんは、子どもたちが安全に楽しめるよう、毎日のように話し合いをして準備してくださいました。始まりの会からいよいよスタートです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
裾野市立千福が丘小学校
〒410-1115
静岡県裾野市千福が丘四丁目12-1
TEL:055-993-8222
FAX:055-993-8223