最新更新日:2024/03/27
本日:count up38
昨日:89
総数:162395
令和5年度の、千福が丘小へのご支援・ご協力、誠にありがとうございました。令和6年度も、どうぞよろしくお願いいたします。

記念植樹の記念写真

もうすぐ卒業ですね。
画像1 画像1

6年卒業記念植樹

木が曲がって伸びないように、丁寧に植えます。木の根元にダムを造り、水がたまってしみこみやすいようにしました。最後に水を十分かけました。大きく育つのが楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業記念植樹

市のグリーンバンクからいただいた桜の木5本を、6年生が卒業記念に植えました。「千福が丘の桜を考える会」の方が二人講師に来てくださいました。先週雪がまだ残る場所に準備をしてくださいました。子どもたちは、まず、なかなか堅い地面に穴を掘りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

富岡第一幼稚園年長さん訪問

富岡第一幼稚園の年長さんたちが、はるばる歩いて!千福が丘小学校まで来てくれました。校内を見て回り、多目的室でお弁当を食べました。「この学校に来るよ!」「御殿場の学校だよ。」しっかりお話しできました。みんな自信を持った顔をしていました。
画像1 画像1

見送られて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
最後に、みんなで作った花道を通り、花びらもかけてもらって退場しました。5年生25人が中心になって運営してくれた送る会。心のこもったすばらしい会でした。

6年生から

次は、1月から練習していたダブルロープです。難しい二本の縄の間を上手に跳びました。最後は、ダンスグループ。リズムに乗って2曲踊りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生の出し物1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4・5年生の鼓笛を真剣に聞く6年生。これまですばらしい鼓笛の演奏をありがとう!
今度は6年生からの出し物です。絵が得意な二人は、10秒でポケモンのキャラクターをかきました。次に、男子のグループが寸劇を披露。

4・5年の演奏

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生から5年生に楽器が渡されました。いよいよ4・5年生の演奏です。緊張しています。

移杖式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
第2部では、児童会の引き継ぎ式と移杖式を行いました。6年生最後の演奏をみんな聞き入っています。主指揮と副指揮が5年・4年にそれぞれ渡されました。

プレゼント

6年生一人一人に、プレゼントが渡されました。1年生がペアのお兄さん・お姉さんの似顔絵を描いた表紙で、写真入りのカレンダーです。縦割り班のメンバーからのメッセージも入っています。6年生はさっそく見入っていました。大事にしてくれるといいですね。保護者の皆さんもたくさん見に来てくださいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全校合唱

6年生を中心に、全校合唱をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ゴールデン・ティーチャー登場

画像1 画像1
職員からの贈り物は、まず「ゴールデン・ティーチャー」の登場です!激しいダンスを踊りました。その後は、歌のプレゼントでした。校長先生のギターや、先生方のピアノ・ドラムが入った「翼をください」です。

3・4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
3年生は、ゆずの「色とりどり」に合わせて、息のあったダンスを見せてくれました。最後は6年生を囲んでエールを送りました。4年生は、授業風景を劇にしました。「図工」の時間に作った横断幕には、6年生へのメッセージがかかれていました。

出し物1・2年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生は、体育の時間の準備体操をアレンジして、体で花を表現してプレゼントしました。1年生は、悪者が現れましたが、6年生のパワーをもらってやっつけました。

6年生を送る会

入学式で6年生に手を引かれて来た1年生は、今日は6年生をお迎えに行きました。そして、「私のペアの○○さんです。」としっかり紹介しました。1年生の方が少ないので、一人で3人も紹介した人もいました。6年生は、照れくさそうだけど、やっぱりうれしそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

梅の花

画像1 画像1
画像2 画像2
正門を入って左側に「友情の梅」の木があります。創立の時、富岡第一小学校から分かれたときに植えられました。今朝、3年生が梅の木の下に積もった雪に乗っていて見つけました。「一つ花が咲いているよ!ほかのつぼみもふくらんでいるよ!」寒いけれど、春は千福が丘に来ているんですね。

6年生を送る会飾り付け

画像1 画像1
画像2 画像2
昼休みも使って、5年生は飾り付けをしています。25人で力を合わせて作ってきた物をいよいよお披露目します。

6年生を送る会の練習

朝活動の時間に、明日の会のために全校合唱の練習をしました。「グレイト・パワー」という曲です。1年生もしっかり歌えます。6年生と歌う機会もだんだん少なくなってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生習字

画像1 画像1
画像2 画像2
3年生から始まった習字。あちこち汚さないでできるようになったようです。もちろん字も上達しました。

準備2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
飾り付けは・・・秘密です。各クラスの出し物準備も、「みちゃだめ〜」とうれしそうです。きっと楽しく練習してるんですね。6年生も体育館でお礼の出し物を練習しているようです。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
3/3 短縮日課 PTA登校指導 体重測定5・6年
3/4 朝会 体重測定3・4年
3/5 体重測定1・2年
3/6 PTA新旧引継ぎ会
3/7 ボランティア読み聞かせ
裾野市立千福が丘小学校
〒410-1115
静岡県裾野市千福が丘四丁目12-1
TEL:055-993-8222
FAX:055-993-8223