最新更新日:2024/05/17
本日:count up56
昨日:117
総数:270003
深良小の合言葉は「『たから』いっぱい 深良小!」です。失敗を恐れず、何事にも挑戦できる子どもたちを育てていきたいです。

6年:今日の一言

 先生方にもメッセージを書いてくれました。うれしいですね。ありがとうございます。
画像1 画像1 画像2 画像2

2年:ボールけりゲーム

 2年生の体育の授業です。どうしても一つのボールに密集してしまいます。チームでどうすれば得点できるか作戦を考えていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年:今日の一言

 あいにくの天気ですが、6年生は今日もがんばっています。
 インフルエンザはまだ市内で流行しています。深良小でも、もっと広がってしまう心配があります。引き続き、御家庭でも十分に注意してください。
画像1 画像1 画像2 画像2

6年:今日の一言

 今日は昨日と違って、朝冷え込みました。子供たちは2月に入ってから、短縄を使っていろいろな跳び方に挑戦しています。
画像1 画像1 画像2 画像2

1年:図工「うつしたかたちから」

 2時間目の1年生の授業をのぞいてみました。とても楽しそうで、何を作っているのか、一生懸命に説明してくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年:今日の1枚

 休み明け、6年生は全員出席でした。あと1か月すると、卒業式の練習が始まっていますね。友だちや下級生と先生方と、いい思い出がいっぱいできますように…。
画像1 画像1

6年:今日の1枚

 そうです。気を抜かないようにしてください。休み明けにインフルエンザ罹患者が増える傾向があります。6年生は特に、小学校生活最終コーナーですから、気をつけてください。
画像1 画像1

4年:ソフトバレーボール

 4年1組、5時間目は体育館でソフトバレーボールです。4、5人で1つのボール使って、床に落ちないように、パス練習をしていました。柔らかいボールなので、恐怖感がなく、力を発揮しやすいようでした。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年:音楽

 5時間目、1年1組の音楽です。
「かもつれっしゃ、シュッシュッシュッ」と歌いながら、じゃんけん。
クラスみんなでやると、楽しさ倍増です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年:今日の1枚

6年間で友だちがたくさんできたこと、うれしいですね。
中学へと進学しても、ずっといい関係でいたいですね。
画像1 画像1

6年:今日の1枚

 あと35日ですね。あっという間に過ぎ去ってしまうかと思いますが、小学校での生活を有意義なものにしてほしいです。また、中学校に向けての心構えを意識して生活できるといいですね。
画像1 画像1

6年:今日の一言

 寒い中でも弱音を吐かずに、長縄跳びに挑戦したこと、6年生がずっと覚えていてくれるとうれしいです。
画像1 画像1

雪山教室 6年生 3

 最後にハイポーズ。楽しい1日となりました。
保護者の皆様、体調管理、持ち物・服装等の準備、お弁当づくりで大変お世話になりました。御協力、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

雪山教室 6年生 2

 みんなで食べるお弁当もあと数回となりました。保護者の皆様、おいしいお弁当、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

雪山教室 6年生 1

 最後は6年生です。さすが、3回目の子が多く上手です。この時期の上達の早さには感心してしまいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

雪山教室 4年生

 4年生もスキーです。初めての子が多く、雪と格闘していましたが、6年生になる頃には格段の進歩が見られるか…と期待していてします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

雪山教室 5年生

 4・5・6年生はイエティに行きました。初めてスキーをした子や久しぶりの子、何回もやったことのある子など様々ですが、グループで協力し、励まし合いながら楽しく活動し、多くの自慢を見付けることができました。

写真:5年生の様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

雪山教室<3年生> 2

 午後になると、慣れてきたので、すいすいと滑ることができる子が増えてきました。ボランティアの保護者の方には大変お世話になりました。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

雪山教室<3年生> 1

 3年生はスケートです。「氷と友だち」を合言葉に恐る恐る、リンクに入っていった子供たちでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

雪山教室<2年生>

 2年生も1年生の負けないぐらい、元気いっぱい活動しました。そりすべり、雪だるまづくり等、友だちとの関わりを通して、楽しい1日となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/4 学年始め休業最終日 入学式準備 6年生登校8:15
4/5 新任式 1学期始業式(リーダー任命式) 入学式 6年弁当 2〜5年下校11:50
4/6 春の交通安全運動(〜15)
裾野市立深良小学校
〒410-1102
静岡県裾野市深良655
TEL:055-992-0242
FAX:055-992-2433