最新更新日:2024/05/02
本日:count up105
昨日:134
総数:268789
深良小の合言葉は「『たから』いっぱい 深良小!」です。失敗を恐れず、何事にも挑戦できる子どもたちを育てていきたいです。

6年:今日の一言

 卒業に向けてのカウントダウンも今日で終わりとなりました。子供たちのメッセージで励まされることがいっぱいでした。温かい6年生の子どもたちでした。
画像1 画像1

6年生から

いよいよ明日が卒業式。笑顔いっぱいで登校してくださいね。
画像1 画像1

6年:今日の一言

 今日を含めて、あと2日。今日は楽しいことがいっぱいあった6年生でした。
画像1 画像1 画像2 画像2

お楽しみ会

 今日は多くのクラスでお楽しみ会、お別れ会をやっていました。1年間を一緒に過ごした友だちや先生と一年間の歩みを振り返ったり、楽しい時間を過ごしたりすることで、次年度への意欲が高まってくることでしょう。

※画像は、2・3年生の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ALTさん最終日

 今日、ALTのM先生が、今年度最終日でした。4月から全クラスに授業してくださいましたが、いつも明るく、元気に、楽しい授業をやってくださいました。来年度は違うALTの方が来てくださいますが、子供たちは、M先生との別れは残念に感じていると思います。M先生には、新しい学校でのご活躍を願っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年:今日の一言

 今年度、最後の週となりました。6年生は明日バイキング給食です。6年生だけの特権です。楽しみですね。
画像1 画像1

6年:今日の一言

今日が終われば、あと3日ですね。早いもので、今年度最後の週となりました。月曜日、元気に登校してください。特に、6年生は体調を整えておいてください。
画像1 画像1 画像2 画像2

6年:今日の一言

あと5日となりました。明日が今週最終日です。明日、元気よく登校してくださいね。
画像1 画像1 画像2 画像2

6年:今日の一言

あと6日となりました。今日の昼休み、子供たちと職員で遊びました。みんなで遊ぶとこんなに楽しいんだと改めて思いました。また、やりたいですね。
明日は卒業式の総練習です。6年生、5年生、がんばりましょう。
画像1 画像1 画像2 画像2

5年:タグラグビー

 5年生はタグラグビーに挑戦していました。ラグビーボールは不規則な動きをするので難しい反面、その分楽しく遊べることもあります。今日は、チームごとパスの練習をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年:作品整理

 2年生が今年作った図工の作品などを整理しながら、持ち帰る準備をしていました。入れ物には、友だちや先生のサインを書いてもらい、みんな嬉しそうな表情でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年:今日の一言

 今日も6年生は卒業式の練習を行いました。卒業の言葉では、ずっと立っていないやり方で練習しました。このやり方で子供たちが慣れると、当日、子供たちの体調が安心かなと思います。あと1週間ですが、頑張りましょう。
画像1 画像1 画像2 画像2

3年:サッカー

 今日は天気がよく、久しぶりにグランドで思いっきり体育ができました。4チームに分かれて試合形式でやりました。同じチーム内で、声を掛け合ったり、パスを出したりして協力しながら、進めていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年:今日の一言

 6年生は今日、全員出席しています。4・5時間目と卒業式の練習を行いました。今日は、昼休みに全校遊びをする予定でしたが、グランドの状態があまりよくなかったので、明後日(水曜日)に延期となりました。水曜日、できるだけ多くの子供たちが出席できるといいですね。
画像1 画像1 画像2 画像2

6年:作品の持ち帰り

 今年1年の図工や書写の作品を整理しながら、持ち帰る準備を進めていました。もう、そんな時期なんですね。自宅に持って帰ったら、一緒に見てあげてください。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年:算数

 4年生の算数です。少人数指導で2クラスを3グループに分けて学習を進めています。2つの形を組み合わせると、どんな形ができあがるかをみんなで考えていました。子供らしい発想で、感心する場面がいっぱいありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年:算数

 3年1組の算数の授業の様子です。
 □を使った式の学習です。子供たちが苦手とする単元ですが、教師の話を聞いて、一生懸命取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年:卒業記念奉仕作業

 6年生が学校に感謝の気持ちを伝えようと5・6時間目に奉仕作業に取り組んでくれました。体育館、グランド、校舎の流し、廊下等でふだん掃除が行き届かない場所を一生懸命に掃除してくれました。6年生、ありがとう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年:今日の一言

 3学期も残すところ、10日を切りました。最近は嘔吐下痢の症状で体調を崩す子が増えています。週末は十分に体調管理をお願いします。
画像1 画像1 画像2 画像2

卒練 6年生 その2

 一通り卒業証書授与の練習が終わった後、注意するところを確認しました。
 証書をもらった後の持ち方、移動の仕方など、まだまだ覚えて練習しなければならないことがたくさんあるようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/4 学年始め休業最終日 入学式準備 6年生登校8:15
4/5 新任式 1学期始業式(リーダー任命式) 入学式 6年弁当 2〜5年下校11:50
4/6 春の交通安全運動(〜15)
裾野市立深良小学校
〒410-1102
静岡県裾野市深良655
TEL:055-992-0242
FAX:055-992-2433