最新更新日:2024/05/20
本日:count up1
昨日:92
総数:270264
深良小の合言葉は「『たから』いっぱい 深良小!」です。失敗を恐れず、何事にも挑戦できる子どもたちを育てていきたいです。

ぎょ魚!

「わたしたち 元気よ。」
画像1 画像1

寒い!

おはようございます。
この冬の寒さは特に厳しく、今朝はプールも凍っていました。
隅をたたき割ったら、この厚さ!
そんな中でも子どもは朝から元気に活動しています。すばらしい!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新春

気合の入った たこあげを ご覧ください
画像1 画像1

紙版画

芸術は爆発だ〜
画像1 画像1

手洗い・うがい

休み時間が終わると、全校一斉に音楽が流れ、うがいと手洗いをします。
予防が大切ですよね。
画像1 画像1

ぴかぴか

真っ白に塗られた門と、きれいに掃除をする子供たち
ちなみにフェンスまできれいに

画像1 画像1
画像2 画像2

今日のスマイル

やっぱり 笑顔が一番
画像1 画像1

昼休み

昼休みに1年生と6年生が楽しそうに遊んでいました。
上空には、あっ! 飛行機 
画像1 画像1
画像2 画像2

なんの芽?

「芽出たい」と願っていたら「めでたい」ことに芽出た。

こんなに寒いのに植物はちゃんと春が来るのを感じているんですね。
画像1 画像1

スリッパ

スリッパを揃えて ごりっぱ
画像1 画像1

なわとび

跳び続けるって
けっこうきついです。とってもきついです。
画像1 画像1
画像2 画像2

てんびん

大きさが同じ4つの物の重さを比べていました。
2つなら分かりやすいけど、難しいよね。
でもみんな、整理しながら比べていました。
画像1 画像1

給食

アジのネギみそ焼き
おにぎりにネギ味噌がありますが、いいお味でした。
画像1 画像1

3年生クラブ見学

つみき
ここは部屋の中だけど そっとね。 

画像1 画像1

吹奏楽指導

「どう、カッコつけて持ってみないかい。」  あやしそうな講師の先生
「うまくなった気がするよ〜ん。」
「てれちゃうけど、えへ。」 
その気が一番!
画像1 画像1

編み物

毛糸編みには、いろんな系統があるんですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食

ワンタンと餃子の違いは?
それはカンタンです。えっ
画像1 画像1

げた箱で

思わず ビッグスマイル
画像1 画像1

友だちの良いところ紹介

「○○さんは、水泳ではじめて黒帽になった実力者です。そして、習字もうまくて、頼もしい友達です。ぼくは、○○さんのいいところを見習いたいです。」

「うつくしいものを美しいと思える、あなたの心がうつくしい。」相田みつをさんの言葉にふさわしい紹介でしたね。
画像1 画像1

漢字

一心不乱に書いてます。
集中が一番大切ですね。
画像1 画像1
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/6 新任式、始業式、入学式
裾野市立深良小学校
〒410-1102
静岡県裾野市深良655
TEL:055-992-0242
FAX:055-992-2433