最新更新日:2024/05/17
本日:count up1
昨日:36
総数:270172
深良小の合言葉は「『たから』いっぱい 深良小!」です。失敗を恐れず、何事にも挑戦できる子どもたちを育てていきたいです。

話し合いながら

算数の授業です。友達の考えを聴きながら、自分たちで考え方を見つけ出していく姿がとても頼もしいです。相手の思いを受け取りながら反応する姿も素敵でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

よく見て観察

3年生の理科の授業です。キャベツの上にいるモンシロチョウの幼虫をよく見て観察していました。色や大きさなど、たくさん学んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

上達しています

4年生の書写の時間です。お手本をよく見て、真剣に取り組んでいます。どんどん上達していますね。
画像1 画像1
画像2 画像2

クラブ活動2

吹奏楽クラブです。音を合わせながら丁寧に練習をしていました。迫力があって素敵ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クラブ活動1

元気いっぱい、いろいろなスポーツを楽しんでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

交通安全リーダーの活動

来週の交通安全リーダーと語る会に向けて、6年生が調べたことをクロームブックを活用してまとめていました。どんな発表になるのか楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3個ずつ分けると・・・

わり算の学習です。3個ずつ分けると何人に分けられるか、みんなで考えていました。では、3人に分けると?、、考え方が広がりますね。
画像1 画像1
画像2 画像2

わたしたちのまち

3年の社会科の学習です。資料から、土地の使い方について気付いたことを発表していました。裾野市についてもたくさん学んでいきたいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

ぐるぐるランド

3年生の図工です。アイディアを生かして「ぐるぐるランド」を制作していました。木の感じが出るように色塗りを工夫したり、色紙で格子模様を作ったりするなど、楽しく取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

裁判所について調べよう

6年生の社会「裁判所について調べよう」の授業です。司法について学びます。赤ずきんちゃんは有罪か無罪か、、、裁判の行われる場面を観ながら、自分なりの考えを持つことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

リレーの練習

1年生が2年生のリレーの見学をして、やり方を学んでいました。「どうしたら早く走れるのですか。」「たくさん練習することです。」「足を高く上げるといいよ。」1年生からの質問にきちんと答える2年生。たくさん学んだ1年生でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いくつといくつ

はてなボックスで考えています。5つのボールはいくつといくつに分かれるかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

好きなものは何ですか?

What do you like? I like 〜.好きなものを伝え合いました。英語で聞くと、普段聞かないことも聞けるので、お互いのことがもっと分かりますね。
画像1 画像1
画像2 画像2

あったらいいな こんな花

まぼろしの花。どんなところがいいと思ったのか、自分の言葉で表現していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

書写の時間

静かに、集中しながら練習している5年生でした。どんどん上達しますね。
画像1 画像1
画像2 画像2

大きくなあれ!

成長著しい春です。もう芽が出たり、イチゴの実がが大きくなったりしてきました。楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6になる数字

たすと6になる数字の組み合わせを楽しく探していました。「1」と「5」、「2」と「4」、、、いろいろなところに隠れていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ひらがな

ひらがなの練習を頑張っています。難しい「え」の形も、「じょうず!」との評価に嬉しそうでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

家庭科の授業

6年生が家庭科の授業で、一日の生活時間について学んでいました。自分の生活を振り返ることにより、生活の見直しや気付きがありました。
画像1 画像1
画像2 画像2

理科の授業

5年生が理科の授業で天気について学んでいました。黒板を使って、自分の考えを分かりやすく伝える力が付いてきています。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/28 離任式
裾野市立深良小学校
〒410-1102
静岡県裾野市深良655
TEL:055-992-0242
FAX:055-992-2433