最新更新日:2024/05/17
本日:count up36
昨日:117
総数:269983
深良小の合言葉は「『たから』いっぱい 深良小!」です。失敗を恐れず、何事にも挑戦できる子どもたちを育てていきたいです。

6年:今日の1枚

6年間で友だちがたくさんできたこと、うれしいですね。
中学へと進学しても、ずっといい関係でいたいですね。
画像1 画像1

6年:今日の1枚

 あと35日ですね。あっという間に過ぎ去ってしまうかと思いますが、小学校での生活を有意義なものにしてほしいです。また、中学校に向けての心構えを意識して生活できるといいですね。
画像1 画像1

6年:今日の一言

 寒い中でも弱音を吐かずに、長縄跳びに挑戦したこと、6年生がずっと覚えていてくれるとうれしいです。
画像1 画像1

雪山教室 6年生 3

 最後にハイポーズ。楽しい1日となりました。
保護者の皆様、体調管理、持ち物・服装等の準備、お弁当づくりで大変お世話になりました。御協力、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

雪山教室 6年生 2

 みんなで食べるお弁当もあと数回となりました。保護者の皆様、おいしいお弁当、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

雪山教室 6年生 1

 最後は6年生です。さすが、3回目の子が多く上手です。この時期の上達の早さには感心してしまいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

雪山教室 4年生

 4年生もスキーです。初めての子が多く、雪と格闘していましたが、6年生になる頃には格段の進歩が見られるか…と期待していてします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

雪山教室 5年生

 4・5・6年生はイエティに行きました。初めてスキーをした子や久しぶりの子、何回もやったことのある子など様々ですが、グループで協力し、励まし合いながら楽しく活動し、多くの自慢を見付けることができました。

写真:5年生の様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

雪山教室<3年生> 2

 午後になると、慣れてきたので、すいすいと滑ることができる子が増えてきました。ボランティアの保護者の方には大変お世話になりました。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

雪山教室<3年生> 1

 3年生はスケートです。「氷と友だち」を合言葉に恐る恐る、リンクに入っていった子供たちでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

雪山教室<2年生>

 2年生も1年生の負けないぐらい、元気いっぱい活動しました。そりすべり、雪だるまづくり等、友だちとの関わりを通して、楽しい1日となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

雪山教室【1年生】

 先ほどの続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

雪山教室【1年生】

 1月25日(金)に雪山教室でぐりんぱに行きました。そりすべりをしたり、雪遊びをしたりして楽しい思い出をたくさんつくることができました。中には「初めて雪を見た!」とうれしそうな表情を浮かべている子もいて、いい思い出づくりができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年:今日の1枚

 6年2組の子供からのメッセージです。1組が学級閉鎖が解除となります。2組の子供たちも1組の復活を待っていました。できるだけ多くの子が参加できるといいのですが、決して無理はさせないようにお願いします。
画像1 画像1

今日の一枚

 今日は6年1組からのメッセージです。学級閉鎖中の1組の子供たちは、自宅で家庭学習に取り組んでいると思います。明後日、学級閉鎖が解除されて登校できますように。
画像1 画像1

5年2組:理科

 理科室で実験をしました。コイルに鉄の棒を入れることによって、磁石の働きをもつことを実験で確かめていました。
 4・5年生はこの後に懇談会を行いました。多くの方に残っていただきました。保護者の皆様、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年1組:道徳

 道徳の資料から、自分はどんな態度を取っていくのか、班で話し合っている場面です。資料の読み取りではなく、自分事として考え、意見を述べ合う授業でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年:二分の一成人式 3

 最後に4年生全員で歌を歌いました。保護者の方はどんな感想を持たれたでしょうか。自宅で今日の発表について、話題にして、お子さんと話し合っていただけるとありがたいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年:二分の一成人式 2

 続いて2組の様子です。
 保護者の方が大勢いて緊張している子もいましたが、みんなしっかり発表できました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年:二分の一成人式 1

 今日は4・5年生の授業参観日でした。
 4年生は二分の一成人式を行い自分の将来の夢について発表しました。
 画像は1組の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/4 学年始め休業最終日 入学式準備 6年生登校8:15
4/5 新任式 1学期始業式(リーダー任命式) 入学式 6年弁当 2〜5年下校11:50
4/6 春の交通安全運動(〜15)
裾野市立深良小学校
〒410-1102
静岡県裾野市深良655
TEL:055-992-0242
FAX:055-992-2433