最新更新日:2024/05/20
本日:count up75
昨日:36
総数:270247
深良小の合言葉は「『たから』いっぱい 深良小!」です。失敗を恐れず、何事にも挑戦できる子どもたちを育てていきたいです。

2学期学級委員任命式

 2学期の学級委員の任命を行いました。行事が多い2学期です。学級委員として、やりがいがあると思います。クラスのみんなと一緒に頑張っていきましょう!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月30(月)の給食

〔こんだて〕
・麦ご飯
・牛乳
・夏野菜カレー
・キャベツとパプリカのソテー
・福神漬け

 今日は、みんな大好きなカレーでした! 給食前に一年生の廊下を通りかかると、
「やった〜!今日は、カレーだ!!」という元気な声が聞こえてきてとっても嬉しかったです♪
 旬の野菜でもあるなすとかぼちゃは、野菜そのものの色を鮮やかにしたり、よりおいしさを閉じ込めるために一度素揚げをしてからカレーに入れているんですよ(^O^)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月27日(金)の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
〔こんだて〕
・キムタクご飯
・牛乳
・鶏肉の照り焼き
・中華なめこスープ

 今日は、暑い夏にぴったりな辛みの効いたキムタクご飯でした!
 大きな釜で作る分とってもあつい中、調理員さんたちがみなさんに美味しく食べてもらうために愛情こめて、作ってくれました! 
 作ってくれる調理員さんたちに感謝の気持ちを忘れず、毎日給食を残さず食べてくれると嬉しいです♪

昼休み

 熱中症の指数が「運動中止レベル」だったため、昼休みに運動場に出ることができませんでした。それぞれの教室等で過ごすことになりましたが、今は密状態も避けなければなりません。ビデオを見たりChrome bookを使ったりして、工夫して過ごしました。また、図書室は人数を制限して開館しました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月26日(木)の給食

〔こんだて〕
・マーガリン入りバターロールパン
・ハンバーグ ケチャップソース
・ウインナーとほうれんそうのソテー
・野菜スープ

 夏休みが終わり、今日から2学期の給食がスタートしました!
 久しぶりの給食でしたが、どの学年でも手洗い・消毒をして準備をし、前を向いて静かに食べることができていました。
 みんなで楽しく食べることはまだ難しいですが、食事・睡眠をしっかりとって免疫をつけ、この暑さも乗り切りましょう!
画像1 画像1

みんな元気ですね その2

 図書室で借りた本を返します。友だちとの距離にも気をつけます。
 高学年のみんなも、提出物を準備して、きちんと出していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

みんな元気ですね その1

 低学年のクラスでは、朝の会で健康観察をしっかりとやり、1時間目に夏休みのことについて発表していました。提出物もそろえられていて、順番に出せましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2学期のスタートです

 今日から、2学期が始まりました。始業式では2人の児童が発表をしました。教室では、校長先生の話にしっかりと耳を傾ける様子が見られました。
 2学期もたくさんの「たから」が見つかるように、コロナウイルス感染拡大防止をしながら頑張っていきたいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校より

新規カテゴリ

裾野市立深良小学校
〒410-1102
静岡県裾野市深良655
TEL:055-992-0242
FAX:055-992-2433