最新更新日:2024/05/17
本日:count up1
昨日:63
総数:270136
深良小の合言葉は「『たから』いっぱい 深良小!」です。失敗を恐れず、何事にも挑戦できる子どもたちを育てていきたいです。

Merry Christmas !!

深良小にもサンタさんがやってきました♪ みんなうれしそう! 明日は最終日です。みんな元気に登校してきてね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

【12月22日(火)の献立】

・マーガリン入りバターロールパン
・牛乳
・もみの木ハンバーグ
・ほうれん草とコーンのソテー
・ミネストローネ
・クリスマスケーキ

 もうすぐクリスマス♪ということで、今日はクリスマスの雰囲気を味わってもらえるように、もみの木ハンバーグとクリスマスケーキをつけました。ケーキは箱に入っていたので「どんなケーキが入っているのかな?」と隙間からのぞいている様子がとても可愛らしかったです♪みんな楽しんで食べていたようでした。
画像1 画像1
画像2 画像2

クリスマス献立♪

給食室のみなさん いつもおいしい給食 ありがとうございました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クリスマス献立♪

いつも清潔に気をつけて配膳し ルールを守って給食の時間を過ごしてきた 深良小の子どもたちです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クリスマス献立♪

ハンバーグも もみの木のかたちで クリスマス気分! おいしい笑顔!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クリスマス献立♪

給食最終日はクリスマス献立。「やった〜!チョコケーキ!」みんなうれしそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

【12月21日(月)の献立】

・ごはん
・牛乳
・さわらのゆずみそかけ
・キャベツのごま昆布和え
・冬野菜のすいとん汁

 今日は冬至です。冬至は、一年の中で昼間の時間が一番短い日で、この頃から寒さが一段と厳しくなります。ゆず湯に入ったり、かぼちゃ料理を食べたりする風習があります。
 今日はゆずとかぼちゃを使った冬至献立にしました。かぼちゃはすいとん汁に入れました。しっかり食べて、元気に過ごしてほしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 プログラミング学習

 5年生は、算数の授業で、プログラミング学習にも取り組んでいます。スクラッチを使って正多角形をつくってみます。正六角形は、角の大きさを何度にするとできるかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 外国語

 5年生の外国語の授業です。真っ直ぐ、右に曲がる、左に曲がるという英語の言葉を使って道案内をします。みんなをうまく案内できるかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月最終週

富士山がとてもきれいです。みんなラストスパート頑張ろう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月最終週

今日は「冬至」です。12月の学校生活も あと1週間になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クラブ2

 屋内スポーツクラブは、ボッチャに挑戦しました。来年のパラリンピックの種目でもあります。深良小に道具が来ていましたので、ルールを確認してチャレンジです。
 初めてやりましたが、ねらいを定めて、ボールを転がしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クラブ1

 今日のくラブは、3年生の見学する時間を兼ねていました。3年生は、クラブを見て、「バドミントンクラブがいいな。」「パソコンクラブがおもしろそう。」とにこにこしながら、教えてくれました。
 来年のクラブが、とても楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クラブ

理科クラブ。楽しみにしていたポップコーンづくり! 弾ける音を楽しみながら おいしそうにできあがりました。イエ〜イ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クラブ

パソコンクラブ。カレンダーづくりの仕上げ。画像を挿入してお気に入りのカレンダーが完成しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クラブ

バドミントンクラブ。ペアでラリーの練習をしたあと いよいよダブルス戦!みんな気合い十分です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クラブ

屋内スポーツクラブ。パラリンピックの種目「ボッチャ」に初挑戦です ねらいを定めて投球!チームで声をかけ合って盛り上がっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クラブ

イラストクラブ。好きなキャラクターなどを描いています。細部まで丁寧で みんな上手!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クラブ

屋外スポーツクラブ。キックベースに挑戦です。みんな ナイスキック!&ナイスラン!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クラブ

楽しみにしていたクラブの時間。今回は3年生が見学に来ました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
裾野市立深良小学校
〒410-1102
静岡県裾野市深良655
TEL:055-992-0242
FAX:055-992-2433