最新更新日:2024/04/26
本日:count up27
昨日:125
総数:268232
深良小の合言葉は「『たから』いっぱい 深良小!」です。失敗を恐れず、何事にも挑戦できる子どもたちを育てていきたいです。

3年 理科

3年生にとって理科は初めて学習する教科です。今日は春見つけをしました。まずは教科書の写真を見ながら考え、後半は校庭に出て答え合わせをしました。今年は春の訪れが4月にずれ込んだおかげで、たくさんのきれいな花々を観察することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 社会

授業が本格的にスタートしました。5年生は社会の学習で外国について考えています。「世界にはどんな国があるかホワイトボードに書いてみよう。」の投げかけに、他の班に負けまいと、どの子も必死になって考えを出し合っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 身体測定

1年生は、初めての身体測定をしました。
これから小学校6年間、たくさん食べて、たくさん遊んで、たくさん勉強して、心も身体も大きく成長してくださいね。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食開始

今日から子どもたちが待ちに待った給食が始まりました。初日はみんな大好きカレーライスです。写真は1.2年生の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生

良い天気のもと、運動場で学年開きをしています。
ジェスチャーゲームでは、「なにそれ?」「あ、わかったー!」と盛り上がっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 身体測定

3年生の身体測定です。
ピシッと良い姿勢で順番を待っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 学級目標

どんなクラスにしたいか、そのための合言葉(学級目標)をどうするか、一人一人が意見をもって真剣に話し合いに参加しています。小学校生活最後の1年を大切にしたい気持ちが十分に伝わってきました。素敵な目標が決まるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年 係活動

係が決まり、係カードを作りました。クラスのためにどんなことができるかな?自分たちで考え、実行することをぜひ楽しんでください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の様子

朝の会をしたり、新しいドリルやファイルが配られたりしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年 学校ミニ探検

小学校に入学して2日目。深良小学校にはどんな場所があるのか、どんな人がいるのか、校内を回って確かめました。どの子も興味津々の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生身体測定

6年生の身体測定です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生身体測定

4月の身体測定が始まりました。
トップバッターは5年生です。
画像1 画像1

係決め2

クラスの決まり事を話し合ったり、学級委員を決めてたりしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

係決め

どの学級も、学級委員や係を決めています。
画像1 画像1
画像2 画像2

入学式

新入生27名が深良小学校に仲間入りしました。これからわくわくどきどきする日が始まりますよ。早く学校生活に慣れて、お友達をたくさんつくってください。ご入学おめでとう!

画像1 画像1
画像2 画像2

6年 交通安全リーダー任命式

最上級生となった6年生が、交通安全リーダーとしての誓いの言葉を全校の前で宣誓しました。深良地区の安全のために、今日からよろしくお願いします。会の後には、下級生の新しい教科書を張り切って教室に運ぶ姿がありました。さすが、頼りになるリーダーですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

始業式

新任式に続いて1学期始業式を行いました。代表児童からは新学期への抱負が力強く語られ、それを聞いている他の児童の表情からも(心機一転頑張るぞ!)という確かな思いが伝わってきました。令和6年度の授業日数は202日。担任の先生も教室も新しくなりました。これから毎日、どのような思い出が積み重なっていくのか、今からとてもわくわくしています。「深良号」いよいよ新たな宝探しの旅に出発です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新任式

深良小学校に新しく8名の教職員が赴任をしました。子どもたちが元気に校歌を歌ってくれたおかげで、互いの距離がぐっと近づいた気がします。
画像1 画像1
画像2 画像2

ふからっ子が元気に登校しました

あいさつをすると、大きな声で返ってきました。友達や先生に会えるのを心待ちにしていたのがよく分かります。今年も元気いっぱい深良小です。
画像1 画像1

令和6年度が始まりました

来週から新しい学校生活がスタートします。
児童のみなさん、元気にしていますか?
心も体もしっかり整えて、月曜日は笑顔で登校してくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
4/26 特別日課 1年4時間 2〜6年5時間 希望面談
4/28 深良用水まつり
4/29 昭和の日
4/30 特別日課 1年4時間 2〜6年5時間 4年自転車教室2 希望面談 ALT来校
5/1 1年4時間
5/2 月曜日課 1年5時間 1〜4年遠足 5年プレ自然教室 6年フィールドワーク 弁当の日
裾野市立深良小学校
〒410-1102
静岡県裾野市深良655
TEL:055-992-0242
FAX:055-992-2433