最新更新日:2024/05/20
本日:count up42
昨日:36
総数:270214
深良小の合言葉は「『たから』いっぱい 深良小!」です。失敗を恐れず、何事にも挑戦できる子どもたちを育てていきたいです。

4年 深小まつり準備

4年生のあるクラスでは、理科で学習したことをお店のアイデアに生かし、準備を進めているそうです。学べて、しかも楽しめるお店、魅力的です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 深小まつり準備

1年生のクラスでは、秋をテーマにしたお店の準備に大忙しの様子です。今日は全校のみんなに見てもらうCM動画の撮影をしていました。どんな映像になっているのか、こちらも楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 理科

地層のでき方を再現しようと、運動場の土を理科室に運び、実験を試みています。うまくいくでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 深小まつりに向けて

何やら楽しそうなものを作っていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 図工

自分の日常生活の一場面を選び、木版画で表しています。さすが6年生、構図がよく考えられ、彫刻刀を使った彫り方もていねいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 算数

整数・小数・分数の関係について学んでいます。子どもたちが苦手としている学習で、初めのうちは「難しいよ…」と困っている様子でしたが、授業が進むうちに「あっ、わかったわかった!」の声が増えてきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月31日の給食★パンプキンスープ

渦巻パン
牛乳
コロッケ
ゆでキャベツ
パンプキンスープ

 かぼちゃは今から400年以上前にカンボジアからやってきたと考えられています。
 名前もカンボジアがなまって かぼちゃ となりました。からだの調子を整えてくれるカロテンやビタミンB1が多く含まれています。
 今日はハロウィンなので、かぼちゃを使ったパンプキンスープにしました。味わっていただきましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
裾野市立深良小学校
〒410-1102
静岡県裾野市深良655
TEL:055-992-0242
FAX:055-992-2433