最新更新日:2024/05/17
本日:count up1
昨日:36
総数:270172
深良小の合言葉は「『たから』いっぱい 深良小!」です。失敗を恐れず、何事にも挑戦できる子どもたちを育てていきたいです。

国会議事堂1

国会議事堂です。
議員さんのお話を聞いた後、建物見学をしました。
ちょうど会議中で、静かに見学しました。
建物の大きさや広さに圧倒されます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

東京

退館式を終え、楽しかった時間を過ごしたホテルを出発です。
東京の街中を通って、国会に到着です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 算数

どうやって長さを比べたらいいのかな? 自分なりの方法を見つけ出そうと実物を動かしながら考えています。その目はどの子も真剣です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 体育

持久走の季節となりました。息を切らしながら懸命に走っています。周りの友達も「がんばれ!!」と声援を送っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝ごはん

おはようございます。
早く起きれた子もいれば、起こしにいくまでぐっすり眠っていた子もいました。
朝食はバイキングです。
スタミナつけて、2日目も行ってきます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ナイトウォーキング

ホテル近くの橋まで、ウォーキングをしました。
都会の夜はキラキラして綺麗です。
画像1 画像1

ホテル

ホテルに到着です。
入館式後に夕飯をいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

上野公園4

日が暮れてきました。
集合が早い子どもたちです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

上野公園3

なかなか子どもたちと遭遇しません。
とても広い公園です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

上野公園

浅草の後は、上野公園で班活動です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

上野公園2

銀杏がとてもきれいです。
公園内を歩くだけでも楽しめますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

PTA家庭教育学級 〜給食試食会〜

家庭教育学級生のみなさんで学校給食の試食を行いました。給食の配膳からいただきますのあいさつ、片付けなど、普段子どもたちがやっている流れで行い、参加者は小学校時代を懐かしみつつ楽しく食事をされていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

浅草2

仲見世にくじ引きがありました。
みんなかわいいぬいぐるみを持っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

浅草

浅草で班活動です。
いい天気でEnjoyしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月30日の給食★和風カレーうどん

平うどん
牛乳
和風カレーうどん汁
黒はんぺんのお茶揚げ
おかか炒め

 カレーうどんを最初に作ったのは、おそば屋さんだといわれています。カレーうどんのスープは、さば節でだし汁を使って作ります。それがうどんに合う味になる秘訣なのです。給食では、さば節を使ってだしをとり、小麦粉を使用していないカレーパウダーを使い、かたくりこでとろみをつけています。
 カレーうどんをすするとつゆがはねるので、おわんを持って食べましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

日本科学未来館

地球の学習をしています。
画像1 画像1

日本科学未来館

日本科学未来館です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

バス

1号車はDVD、2号車はレクを楽しんでいます♪
画像1 画像1
画像2 画像2

横浜

横浜に入り、ガイドさんのお話を聞きながら景色を楽しんでいます。
「ガンダムだ!」「大都会!!」「何あれ!」「富士山ちっちゃ!」
とても楽しそうです♪

画像1 画像1

修学旅行、出発!

待ちに待った修学旅行です!
集合時間はまだまだ暗かったですが、朝日が出てきました。
2号車ではバスレクも始まりました。
楽しんで行ってきます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
学校行事
2/8 ペアの日 ALT来校
2/9 4年認知症キッズサポーター講習会
2/11 建国記念の日
2/12 振替休日
2/13 ALT来校
裾野市立深良小学校
〒410-1102
静岡県裾野市深良655
TEL:055-992-0242
FAX:055-992-2433