最新更新日:2024/05/20
本日:count up84
昨日:36
総数:270256
深良小の合言葉は「『たから』いっぱい 深良小!」です。失敗を恐れず、何事にも挑戦できる子どもたちを育てていきたいです。

運動会

 ジャイアントボール。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会

 ソーラン節。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会

 吹奏楽クラブ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会

 「フレーフレー」
画像1 画像1
画像2 画像2

運動会

 パッション。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会

 始まります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会

 運動会の写真をアップする前からまとめのようになってしまい申し訳ありません。どうしても伝えたいと思い、記載させていただきました。

 自分が所属する学校の運動会をほめるのはおかしいかもしれませんが、今日の運動会はたいへんすばらしい運動会でした。どの子も精一杯走り・精一杯演技をし・友だちと協力し合い、一人一人の子がすばらしく輝いていました。この子どもたちは、まさに深良小の『たから』です。
 保護者の皆様、運動会当日までお子さんの体力面・精神面でのサポート、誠にありがとうございました。保護者の皆様のサポートがあったからこそ、本日子どもたちは輝くようなパフォーマンスができたのだと思います。また、片付けでは多くの保護者の皆様が進んで動いてくださり、おかげであっという間に片付いてしまいました。さすがこのすばらしい子たちを育ててくれた親だなあと感心しました。ありがとうございました。これからも、学校へのサポートをお願いします。

 子どもたちは満足感を持って家に帰ると思います。運動会の話をぜひたくさんしてください。 

10/15運動会

 おはようございます。本日の運動会は、予定通り実施します。運動場では、職員が最後の準備を行っております。
 参観予定のご家族は、体温チェック表を忘れずにお持ちになってください。
画像1 画像1

運動会準備

 5,6年生の活躍により、準備は整いました。明日は、子どもたちが"輝く”姿をぜひご覧ください。
画像1 画像1
画像2 画像2

運動会準備

 5,6年生のすばらしい働きぶりをご覧ください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会準備

 5,6年生のすばらしい働きぶりをご覧ください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会準備

 5,6年生のすばらしい働きぶりをご覧ください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年絶対勝つ

 運動会へ向け、一人一人が思いを黒板に書きました。「絶対勝つ」という強い気持ちが伝わってきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年外国語

 作ったスライドを使って、英語で自分のことを紹介します。それぞれ個性があって楽しいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年国語

 さっきまで運動場で練習をしていたと思ったら、次の時間は漢字ですか。集中してやっています。切り替えができていてすばらしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月14日の給食★すそのいただきめし

ごはん
牛乳
華麗な肉じゃが
さわらの利休焼き
えのきの味噌汁

 今日は「すその頂飯(いただきめし)」についてのお話です。
 すその頂飯とは、スポーツ選手の食事をサポートするために開発されたメニューです。今日は、さわらの利休焼き、華麗な肉じゃが、キャベツとえのきのみそ汁です。  
 華麗な肉じゃがは、豚肉入りの肉じゃがをカレー風味の味付けにしたので、この名前がついています。
すその頂飯を食べて、明日の運動会をがんばりましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

光の子タイム

 光の子タイムで200周走ると、カードを持って子どもたちがやって来ます。スタンプを押してシールを貼って、簡単な表彰式が始まります。表彰式なので、最初と最後にはお互いきちんと礼をします。となりの部屋の事務室の先生は、大きな拍手をしてくれます。がんばった子が認められることで満足を感じ、さらに次に向かうあと押しになればいいなと考えています。(ちなみにカードの裏面はこのようになっています)
画像1 画像1
画像2 画像2

1年予定

 これまで予定が印刷されたおたよりが配られていましたが、今は自分で書く練習を始めています。先生が予定黒板に書いたものを見ながら、自分の予定帳に書き写しましょう。みんな一生懸命に書いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/14朝

「朝の会の時間に失礼します。明日のために応援をさせてもらっていいでしょうか。」と言って、応援団のみなさんが教室にやって来ました。いよいよ明日が本番。雰囲気が盛り上がってきました。
(赤組のみなさんごめんなさい。タイミングが悪く、赤組の応援は撮影できませんでした。明日はかっこいいところを撮影しますね。)
画像1 画像1
画像2 画像2

自分たちがよごしたから

 昨日のことです。稲刈りから戻った5年生の数人が、昇降口のそうじをしていました。床を見ると田んぼの泥がいくつも落ちています。「自分たちがよごしたから。」と言って自発的に始めたそうです。自分たちの責任と考えて行動できるところは、みなさんのすばらしい『たから』です。
画像1 画像1
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
4/6 一学期始業式 入学式 全校3時間 

学校より

コミュニティ・スクール

学校便り

裾野市立深良小学校
〒410-1102
静岡県裾野市深良655
TEL:055-992-0242
FAX:055-992-2433