最新更新日:2024/05/20
本日:count up85
昨日:36
総数:270257
深良小の合言葉は「『たから』いっぱい 深良小!」です。失敗を恐れず、何事にも挑戦できる子どもたちを育てていきたいです。

真剣勝負!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
説明のしかたもたくさん練習してきました。
お店の人の説明を聞いて、真剣勝負です!

笑顔いっぱい深小まつり

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
にこにこ笑顔があふれています。

スタンプもたくさんたまったかな?

画像1 画像1
画像2 画像2
各教室の前には、手作り消しゴムスタンプが!
これを全部集めると・・・何になったかな?

深小まつり

 これが噂の「ダンゴムシ運動会」です。
画像1 画像1
画像2 画像2

深小まつり

 空気でっぽうは、理科の勉強の応用ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

深小まつり

 説明を受け、プログラミングのゲームを体験しました。1位の欄、見えるでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2

深小まつり

 お店役の子もお客さんも、どちらも楽しそう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

深小まつり

 こちらも、「お・も・て・な・し」をしてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お・も・て・な・し

開会式では、校長先生から「おもてなしの勉強をしてくださいね」とお話がありました。みんな上手におもてなしをしています。6年生はお客さんの学年によって話し方も考えています。さすがですね♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

深小まつり

 お客さんもお店の人も、どちらも楽しそう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

深小まつり

 1年生のお店です。
画像1 画像1
画像2 画像2

深小まつり

開会式が始まりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

開店準備!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
リハーサルも入念に行っています。

深小まつり

 準備が整いました。このクラスは、矢印でお客さんを誘導して入ってもらう作戦でしょうか。それぞれ工夫があって楽しいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

深小まつり準備

 明日は深小まつり。勉強どころではありませ・・・、いいえ深小まつりも生活・総合の大切な勉強です!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

深小まつり準備

 明日の本番が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月11日(木)の給食

〔こんだて〕
・揚げパン
・牛乳
・枝豆とコーンのソテー
・ラビオリのトマト煮

 今日はみんな大好き揚げパンでした!こぼれないようにお皿の上で顔を近づけて上手に食べていました。

 今日のトマト煮には、ラビリオが入っていました。ラビリオとは、二枚のパスタ生地の間にお肉やたまねぎをはさみ、四角に切り分けたパスタです。生地はモチモチで中身の味がしっかりしているので、トマトの酸味と相性抜群でした♪

 明日は、深小まつりのため給食はありません。お弁当の準備をお願いします。
 自分たちクラスのお店も、ほかの学年のお店も楽しみですね(^O^)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年道徳

 カバオ君は、周りのカバたちの配慮のない言動に傷ついてしまいます。そのような思いをする子がいないように、誰に対しても分け隔てなく接していきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年算数

 「6個入りのチーズが〇箱あります。チーズは全部で何個あるでしょうか。」 実際に買ってきたチーズを見せながら、先生が説明しています。子どもたちはホワイトボードを使いながら、計算を進めていきます。みんな良くできています。ところで、この学習が終わった後、大量のチーズはどうするのでしょうか??
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年道徳

 親切について考える授業です。このあとオオカミに扮した子どもたちとクマに扮した先生が、それぞれになりきって演技をしたようですが、その場面に居合わすことができませんでした。写真でお伝えできなくて残念です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校より

新規カテゴリ

裾野市立深良小学校
〒410-1102
静岡県裾野市深良655
TEL:055-992-0242
FAX:055-992-2433