最新更新日:2024/04/26
本日:count up35
昨日:92
総数:268332
深良小の合言葉は「『たから』いっぱい 深良小!」です。失敗を恐れず、何事にも挑戦できる子どもたちを育てていきたいです。

離任式

 転退職する教職員の、離任の式です。
 保護者の皆様、深良地区の皆様、離任する教職員に対するこれまでのご厚情に感謝申し上げます。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

春2

 ますます春らしくなってきました。1年生のチューリップが、とてもきれいに咲いています。芝生広場の桜も満開が近いです。児童のみなさん、離任式の時に見てくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

 だんだん春らしくなってきました。離任式の日にみんなが登校する時には、もっと春らしくなっていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2

記念写真

 小学校生活最後の記念撮影です。皆さん、素晴らしい笑顔が残せました。
画像1 画像1
画像2 画像2

卒業証書授与式 6

 卒業生退場です。花束を家の人に贈ります。「ありがとう。」の言葉を贈る子、うなずき、見つめ合う場面、それぞれが素敵でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業証書授与式 5

 卒業の言葉です。卒業生が、それぞれの思いを3行詩にして会場の保護者や先生方に伝えました。とても素敵な、心温まるメッセージでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業証書授与式 4

 校長式辞、来賓祝辞があり、いよいよ卒業の言葉に向かいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

卒業証書授与式 3

 卒業証書を受け取るまで、受け取った後の所作がとても立派でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業証書授与式 2

 卒業証書の授与です。大きな返事をして、一人一人卒業証書を校長先生から受け取りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業証書授与式 1

 いよいよ卒業証書授与式です。まずは、卒業生入場です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

そして卒業式へ

 1〜5年生が下校しました。いよいよ卒業式を迎えます。
 6年生のみなさん。みなさんの門出を、深良小学校職員全員で、精一杯お祝いします。気をつけて登校してきてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

下校

 今年度1年間で、大きく成長しましたね。「たから」がたくさん増えました。増えたたからは、みんなの財産です。自信をもって進級しましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大そうじ

 1年間使った教室を、ピカピカにしてくれました。4月からは2階の教室だね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

通信票

 学期の最終日には、避けて通れない通信票渡しの時間です。満足のいく成績だったかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和3年度修了式

 リモートで修了式を行いました。代表の児童は、今年度がんばったこと、そして新学年へ向けての決意を、立派に話してくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修了式前

 修了式前のリハーサルの様子です。まだリラックスしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

委員会活動

 今日の朝は6年生が登校しないので、委員会は5年生だけでの活動です。かめ吉はおとなしいので大丈夫ですよ。
画像1 画像1
画像2 画像2

春がそこまで

 1年生が育てているチューリップです。「春近し」ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

あと1日

 学校教育目標「『たから』 いっぱい 深良小」のもと、教育活動を進めてきた令和3年度も、いよいよ明日を残すのみとなりました。明日もたくさんの『たから』を見つけたいと思います。
画像1 画像1

卒業式準備

 5年生の皆さん、準備をありがとう。
画像1 画像1
画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校より

新規カテゴリ

裾野市立深良小学校
〒410-1102
静岡県裾野市深良655
TEL:055-992-0242
FAX:055-992-2433