最新更新日:2024/04/26
本日:count up42
昨日:125
総数:268247
深良小の合言葉は「『たから』いっぱい 深良小!」です。失敗を恐れず、何事にも挑戦できる子どもたちを育てていきたいです。

くしゃくしゃぎゅっ

 紙をくしゃくしゃにしてから、その紙を使って熊や魚などを作りました。どうですか? じょうずにできているでしょ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

算数のまとめ

 たし算・ひき算ができるようになりました。がんばりましたね!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おおきなかぶ

 おおきなかぶを引っ張っていた人や動物は、どんなことを考えながら引っ張っていたのでしょうか。想像がふくらみます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

平安時代の生活

 平安時代の人々のくらしと貴族のくらしはどのように違っていたのでしょうか。先生から配信された資料をもとに自分で考え、その後グループで深め合いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

Chromebook手順書(Classroom参加 課題提出の手順)

 Chromebook手順書です。
 (Google Classroom参加 課題提出の手順)

 Chromebook手順書(Google Classroom参加 課題提出の手順)

Chromebook手順書(ミライシード ドリルパーク利用の手順)

 Chromebook手順書です。
 (ミライシード ドリルパーク利用の手順)

  Chromebook手順書(ミライシード ドリルパーク利用の手順)

Chromebook手順書(電源ON〜ログイン)

 Chromebook手順書(電源ON〜ログイン)です。
 (配布文書の学校よりにもあります)

  Chromebook手順書(電源ON〜ログイン)

重要 Chromebook持ち帰ります

 本日、Chromebookを全児童が持ち帰ります。「たからの地図」(Chromebook持ち帰りの手引き)もあわせて持ち帰ります。内容をよくお読みになって、お子さんの学習活動の様子をご覧ください。
 また、Chromebookでお子さんのアンケート、まもメールにて保護者のアンケートがあります。ご協力よろしくお願いします。

そうじをがんばる深良の子

 深良小では週2回、朝の時間を使ってそうじをしています。「だ・い・す・き」を合言葉に、1年生から6年生までの全員が汗をかくくらいがんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クラブ活動

 スパイクが決まりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クラブ活動

 みんなが楽しみにしているクラブ活動です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生ありがとう

 いつもお世話になっている6年生に、お礼のメッセージです。「いつもありがとう、6年生♡」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

七夕の願い

 5年生の教室前にも、七夕飾りがありました。5年生は、コロナウイルスの収束を願う短冊が多かったです。5年生が願う通り、誰とでも安心して話したり、どこへでも自由に遊びに行ったりできる世の中に、早くなってほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

台風の動き

 気づいたことをChromebookを使って入力し、班の友だちと意見を共有します。友達の意見が参考になりますね。最後は班ごとに発表しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

台風の動き

 日本の近くで、台風がどのよな動きをするのかの学習です。Chromebookを使ってある年の台風の動きを見て、規則性を探します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

七夕のお願い

 1年生と2年生が、願いを書いて竹に飾りました。将来の夢を書いた子、勉強のことを書いた子、友だちとのことを書いた子など、いろいろな願いがありました。みんなの願いが叶うといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

がんばっています3

 問題を解くのは楽しいです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

がんばっています2

 先生たちもはりきっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

がんばっています1

 どのクラスも真剣に学習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 理科 風やゴムのはたらき

どうしたら遠くまで車が動くのか
ゴムや風を使って実験しました。
風を受ける紙の大きさや角度は関係あるのかな?
風とゴムのはどちらの方が遠くまで動くのかな?
疑問に思ったことを実験で確かめて
相談しながら解決していきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
7/19 給食最終日
7/20 朝清掃 特3日課 給食・弁当なし 下校11:30
7/21 特3日課 1学期終業式 給食・弁当なし 下校11:30
7/22 海の日 夏季休業開始日
7/23 スポーツの日 オリンピック開幕
裾野市立深良小学校
〒410-1102
静岡県裾野市深良655
TEL:055-992-0242
FAX:055-992-2433