最新更新日:2024/05/16
本日:count up5
昨日:117
総数:269952
深良小の合言葉は「『たから』いっぱい 深良小!」です。失敗を恐れず、何事にも挑戦できる子どもたちを育てていきたいです。

たし算、ひき算のまとめ

 くり上がり・くり下がりのある、たし算・ひき算の復習です。先生が出した15問の問題に、みんな真剣に取り組んでいます。「じごくの15問!」と言いながら、すらすら解いている子もいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ひし形

 4つの辺の長さが等しい四角形がひし形ですが、ひし形の向かい合う角や2つの対角線には決まった性質があります。今日は、ひし形について詳しく勉強します。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生 総合的な学習 その2

 班ごとの発表です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 総合的な学習 その1

 5年生は、総合的な学習で自然教室の発表会を行いました。まず、スライドを見て、当日のことを振り返りました。
 その後、班ごとに模造紙にまとめた内容を発表しました。保護者の皆さんにも聴いていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝学習 2年生

 2年生は、朝学習で算数をしました。お金の模型を使って、実際にお店で買い物をするようにして、計算をしました。いくら使ったのかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝学習 1年生

 朝学習で、1年生は、ひらがなの問題に取り組みました。小さい「や」「ゆ」「よ」を使った言葉を黒板に書いていきました。
 丁寧な文字で書けていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
7/4 家庭体重測定の日
7/5 B4時間授業 下校13:00 諸会費振替日
7/6 朝学習 5時間授業 下校14:35
7/7 朝清掃 SC来校
7/8 朝学習 4年生色覚検査 ペアの日 ALT来校
7/9 朝清掃 クラブ ALT来校 心のアンケート 巡回相談員来校
裾野市立深良小学校
〒410-1102
静岡県裾野市深良655
TEL:055-992-0242
FAX:055-992-2433