最新更新日:2024/03/19
本日:count up50
昨日:93
総数:265766
深良小の合言葉は「『たから』いっぱい 深良小!」です。失敗を恐れず、何事にも挑戦できる子どもたちを育てていきたいです。

委員会活動

 今日は、委員会活動がありました。6月の活動を振り返り、7月は更に良い活動ができるよう話し合っています。図書委員会は、読書を呼びかけるポスターを作るようです。
画像1 画像1
画像2 画像2

社会科見学

全員集まりました。これから学校に戻ります。
画像1 画像1
画像2 画像2

感嘆符 社会科見学

見学を終えた班から戻ってきました。少しお疲れかな。
画像1 画像1
画像2 画像2

社会科見学

最後の見学地です。動物と触れ合ってきます。
画像1 画像1

感嘆符 社会科見学

楽しいお弁当タイム。たくさん歩いたからおなかがすきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

社会科見学

火は起こせたのかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

社会科見学

弥生人の技術に驚きました。
画像1 画像1
画像2 画像2

社会科見学

登呂遺跡に到着しました。まずは、弥生人の生活を学習します。
画像1 画像1
画像2 画像2

社会科見学

見学中です。
画像1 画像1
画像2 画像2

社会科見学

班ごとに見学してきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

社会科見学

 やっと到着しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

社会科見学

 なかなかつらい社会科見学です。
「うち、もうここで待ってるから」
いえいえ、頂上まで一緒に行きましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

社会科見学

 久能山のふもとに着きました。これから歩いて登ります。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月24日(木)の給食

〔こんだて〕
・モロヘイヤ入り丸形パン
・ふっくらメンチカツ
・ウインナーといんげんのソテー
・ミネストローネ

 今日の給食のメンチカツは、調理室で揚げました!
 裾野市産のモロヘイヤが練り込まれたパンは、
ほんのりモロヘイヤの独特な風味が感じられました・・・
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

閉じ込めた空気

 4年生が大きなビニル袋に空気集めていました。ビニル袋に空気を閉じ込めるとどうなるかという実験をしているようです。空気をいっぱいに入れて口を閉じると、ボールのように遊べました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

メンチカツ

 今日の給食はメンチカツでした。サクサクしていておいしかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

やっとプール開きです

 昨日、1年生もやっとプール開きができました。うれしそうに水遊びができましたが、曇り空で、少し寒かったかもしれません。次は、良い天気のもとで、たくさん水遊びができるとよいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

マット遊び

 ゆりかご・前転がり・丸太転がりなど、忍者のように上手に転がることが目標です。忍者を目指してがんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あぶトレ

 講師の方に来ていただき、1,2年生があぶトレ講座を行いました。不審者に会わないためにはどうしたら良いか、不審者に会ってしまったときにはどのように助けを求めたら良いかなどを教えていただきました。いちばん大切なことは、不審者に会いやすい状態をできるだけ作らないことですね。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

アサガオの花

 最近の気温の上昇により、1年生が育てているアサガオが良く育っています。中には、もう花を咲かせ始めたアサガオも。1年生がアサガオにかけている愛情も、良い栄養になっていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
学校行事
6/30 SC来校
7/1 朝学習 代表委員会 ALT来校
7/2 朝清掃 B4時間授業 下校13:00 ALT来校
7/3 家庭体重測定の日
7/4 家庭体重測定の日
7/5 B4時間授業 下校13:00 諸会費振替日
裾野市立深良小学校
〒410-1102
静岡県裾野市深良655
TEL:055-992-0242
FAX:055-992-2433