最新更新日:2024/04/26
本日:count up2
昨日:54
総数:268401
深良小の合言葉は「『たから』いっぱい 深良小!」です。失敗を恐れず、何事にも挑戦できる子どもたちを育てていきたいです。

代表委員会

 昼には、代表委員会が開かれました。今朝任命されたばかりの代表が集まって、話し合いました。帰りの会の中では、学級委員がみんなに話し合った内容をしっかりと伝えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

任命集会

 今日の朝、児童会役員、学級委員、委員会の委員長が辞令を校長先生からいただきました。しっかりとした返事から、みんなのために頑張ろうという気持ちが伝わってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

教育長さんが来校しました

 今日は、教育長さんが、授業の様子を見に来られました。高学年のみんなは、見覚えのある顔にびっくり!!しっかりとあいさつができて、素晴らしかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生 自転車教室

 4年生は、自転車教室で自転車の点検や乗り方で注意することなどを勉強しました。今日は、あいにくの天気で実技はできませんでした。2回目の自転車教室で、実際に乗って勉強できるとよいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 交通教室

 1年生は、交通教室で道路の歩き方、横断歩道の渡り方を勉強しました。まずは、教室で交通指導員さんからの話を聞きました。
 みんな、交通事故にあわないように気をつけて登下校しましょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

市長からのメッセージ

 GIGAスクール構想によって、クロームブックが一人ひとりに渡されます。それを前に、裾野市長から子どもたちにメッセージが送られました。
 深良小でもルールを守りながら、たくさん使っていきたいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 給食2

 今日は、給食が初めてなので、早くから準備を始めました。写真を撮りに行く頃には、食べ終わっている子がいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 給食1

 1年生は、初めての給食を食べました。まずは、どのくらい食べることができるかを知ることです。少しずつ慣れていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 自分の顔

 6年生は、自分の顔を描きました。5年生から1年経って、顔つきがすごく変わったのが、よく分かりました。素敵な顔が、教室に輝くことでしょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学級役員決め

 3年生以上の学年では、児童会役員や学級委員、委員会決めをしています。「今年は、挑戦してみよう」「前にやったけれど、もう一度やってみたい」という声が聞かれました。深良小のみんなのために、クラスの友だちのために、頑張ってみようという気持ちのあらわれです。素晴らしいですね。
 また、学級目標を話し合っているクラスもありました。今年は、どんなことを目指していくのかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 その2

 先生や自分たちの好きな食べ物と遊びを話していきます。先生の好きな食べ物を当てて、うれしかったですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 その1

 今日は、学校生活1日目。持ち物の出し方、片付け方、トイレの使い方など勉強しました。先生の話をよく聴いて、やってみました。
画像1 画像1
画像2 画像2

入学式2

 1年生の目標は、「なかよし」です。たくさん、お友だちをつくってね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和3年度 入学式1

 今日、深良小に38名の新入生が入学しました。どの子も目をきらきらさせながら、校長先生や来賓の方の話を聞いていました。
 担任の先生方とも、よい出会いができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

交通安全リーダー

 6年生は、交通安全リーダーとして下級生のお手本となります。交通ルールを守り、事故にあわないようにしていきたいです。
 交通安全リーダーとして、誓いの言葉を立派に述べました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新任式・始業式

 深良小の保護者の皆様、深良地区の皆様、本年度もよろしくお願いします。
 今年度は、校長先生からALTの先生まで、新たに13名の先生方をお迎えしました。新しい出会いに感謝です。
 始業式では担任の先生が分かり、子どもたちも改めて進級の喜びを感じていました。新年度を迎えて、『た』くましく、『か』かわりながら、『ら』んらんとした目で、自分の『たから』友だちの『たから』いろいろな『たから』を見つけていきたいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
学校行事
6/18 避難訓練(不審者対応) クラブ2 ALT来校 心のアンケート 巡回相談員来校
6/21 計算がんばる週間
6/22 5年生SOSの出し方教育
6/23 1・2年生防犯教室 SC来校
6/24 ALT来校
裾野市立深良小学校
〒410-1102
静岡県裾野市深良655
TEL:055-992-0242
FAX:055-992-2433